Weki Meki、新曲「DAZZLE DAZZLE」MV公開…8人の堂々とした活気あふれるエネルギー

OSEN |

写真=Weki Mekiミュージックビデオキャプチャー
Weki Mekiが持ち前の爽やかでハツラツとした魅力にガールクラッシュ(女性も憧れる格好いい女性)を加え、2月の音楽界を揺るがす準備を終えた。

20日午後6時、Weki Mekiは1stデジタルシングル「DAZZLE DAZZLE」を発売した。

同名のタイトル曲「DAZZLE DAZZLE」は、Weki Mekiの華麗かつ大胆な“Glossy Funky”が溢れる曲で、8人8色のダイナミックで立体的な魅力を披露するという意味を込めた。そしてヒップホップとムーンバートーンの要素が絶妙にミックスされたハイブリッドポップダンスジャンルの楽曲で、クセになるサビの歌詞がメンバーらの個性豊かな歌声と合わさり、Weki Mekiだけの堂々として、活気あふれるエネルギーを感じさせる。

特にデビュー後“ティーンクラッシュ(ティーンエイジャーとガールクラッシュの合成語)”を代表するグループとして愛されてきたWeki Mekiが今回は新たに活気あふれる「Girl Spirit」に変わり、ファンから反響を呼んでいる。

写真=Fantagio Music
Weki Mekiは、約4ヶ月ぶりにカムバックしただけに「DAZZLE DAZZLE」にも自信を見せた。Weki Mekiは「自信があれば今がよい。やってみるなら安全なことよりは冒険の方がよい」などの歌詞を通じて平凡なものは拒否し、自分だけの個性をアピールしたいという意志を示した。

アルバムごとに様々なコンテンツと"カル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧な刃物のように合わせるダンス) 職人アイドル"という修飾語を持つWeki Mekiが、「DAZZLE DAZZLE」の活動では果たしてどんなユニークな魅力でファンを喜ばせるのか、これからが期待される。

記者 : イ・スンフン