PENTAGON、1stフルアルバムの魅力を明かす「長い間聴いても飽きない名盤と言われたい」

OSEN |

写真=「@star1」
デビュー4年にして1stフルアルバムを発売したPENTAGONが、スター&スタイルマガジン「@star1」の2020年3月号のバックカバーを飾った。グラビアでPENTAGONは、ウィット溢れるファッションとポーズでユニークな個性を表した。

1stフルアルバムである「UNIVERSE:THE BLACK HALL」でカムバックしたPENTAGONは、初々しい愛を描いたこれまでのアルバムから成長し、愛の痛みを感じる成熟さを収めたタイトル曲「Dr.ベベ」について説明した。今回のフルアルバムについてメンバーは「こんな姿も見せられるんだと思っていただけるはずだ」とし「PENTAGONの切り札になるアルバムだ」とつけ加えた。

いつも華やかなパフォーマンスでステージを魅了してきたPENTAGONは、今回のアルバムを通じてものすごいパフォーマンスを見せると答えた。ステージ構成とパフォーマンスにおいても見どころ満載であり、ステージを楽しむ要素も加えられる予定だと伝え、新しいステージに対する自信を表した。

PENTAGONのメンバー全員が今回の活動に対する期待が高いが、「長い間聴いても飽きない名盤という話をぜひ聞いてみたい」と明かした。

また、メンバーの多くが作詞と作曲に参加し、自主制作アイドルというタイトルで注目を集めているPENTAGONは、プレッシャーはないかという質問に「良い音楽を作らなければならないというプレッシャーや欲はある。メンバー全員が曲の制作を始めて、アルバムのクオリティも高くなっていると思うのでそれに対する期待も高い」と答えた。

新しいカラーを見せるPENTAGONの愉快な魅力が詰め込まれたインタビューとグラビアは、「@star1」2020年3月号で確認することができる。

記者 : パク・ソヨン