ファン・ジョンミン、新ドラマ「ハッシュ」主演にキャスティング…今年下半期に放送予定

MYDAILY |

写真=SEM COMPANY
俳優ファン・ジョンミンがドラマで帰ってくる。

キーイーストは20日、「今年下半期に放送予定のJTBC新ドラマ『ハッシュ(仮題)』の主人公に、ファン・ジョンミンがキャスティングされた」と明らかにした。

「ハッシュ」は新聞社を舞台に、会社員記者たちの生存と良心、その境界のジレンマを描く人間臭さいっぱいの共感オフィスドラマで、小説「沈黙注意報」を原作とする。単に記者という職業の特殊性ではなく、誰もが共感できる会社員たちの哀歓と悩みを描いて、視聴者に共感と慰めをプレゼントする予定だ。

ファン・ジョンミンは「ハッシュ」で主人公ハン・ジュンヒョク役を務める。ハン・ジュンヒョクは正義の実現という志を達成するために記者になって、だいたいの部門を経験したベテラン記者だが、それでも正義と現実の妥協の間で悩む人物だ。ファン・ジョンミンは特有の吸引力のある演技を通じて、記者として、夫として、父親として悩むハン・ジュンヒョクをさらに立体的に描く見通しだ。

キーイーストのパク・ソンヘ代表は「長い間にわたり愛情を込めて企画してきた作品である『ハッシュ』を、映画界を代表する俳優ファン・ジョンミンが選択したことを光栄に思っている。最高の俳優と完成度の高い作品を作るために最善を尽くしたい」と、感想を明らかにした。

このように演技派俳優ファン・ジョンミンのキャスティングのニュースが伝えられ、ドラマ「ハッシュ」への期待が高まっている。ファン・ジョンミンは映画「ユア・マイ・サンシャイン」「新しき世界」「国際市場で逢いましょう」「ベテラン」など50本余りの作品を通じて、市民から絶対悪まで広い演技の幅を披露して、信頼されている俳優だ。

「ハッシュ」は2020年下半期に韓国で放送される予定で、主演と助演配役のキャスティングが進められている。

記者 : イ・スンギル