チョ・ジョンソク、新ドラマ「賢い医師生活」スチールカットを初公開“楽しみにしてほしい”

MYDAILY |

写真=tvN
tvN新木曜ドラマ「賢い医師生活」(脚本:イ・ウジョン、演出:シン・ウォンホ)が、肝胆膵外の教授イクジュン役に変身した俳優チョ・ジョンソクのスチールカットを初公開した。

「賢い医師生活」は、誰かが生まれ誰かが人生を終える人生の縮図と呼ばれる病院で、平凡なようでも特別な毎日を生きていく人々と、眼差しだけ見ても分かる20年来の友人のケミ(ケミストリー、相手との相性)を描いたドラマだ。

劇中、チョ・ジョンソクが演じる肝胆膵外の教授イクジュンは、遊ぶことも成績もいつもトップである自称“インサ”(初めて会った人ともすぐ仲良くなるという意味)で、どこでも存在感を発揮する人物だ。公開されたスチールでチョ・ジョンソクは時には愉快な姿を時には真剣な姿を見せ、イクジュンのキャラクターに対する好奇心を刺激した。劇中ムードメーカであるイクジュンは、医学部同期5人の中で一番ポジティブで愉快な魅力を誇示するキャラクターで、物語に活力を与える予定だ。

「賢い医師生活」を通じて医師役に初挑戦したチョ・ジョンソクが描いていくイクジュンが、どんな姿で誕生するのか期待が集まっている。

チョ・ジョンソクは制作陣を通じて「シン・ウォンホ監督とイ・ウジョン脚本家の作品が面白かったし、それほど待ってきた作品だ。イクジュンはどんな状況でも愉快な雰囲気を引っ張るエネルギーが溢れる人物で、楽しく撮影しているので楽しみにしてほしい」と伝えた。

「賢い医師生活」は3月12日に韓国で放送スタートし、毎週木曜日の午後9時に放送される。

記者 : パク・ユンジン