少女時代 スヨン、ソルリさんへの想い…ポータルサイトのコメント欄廃止をうけ言及「防波堤になってくれた子」

Newsen |

写真=Newsen DB
少女時代のスヨンが、ポータルサイトのコメント欄廃止のニュースと関連し、ソルリさんへの想いを明かした。

スヨンは19日、自身のInstagramのストーリーに、ポータルサイトNAVERが、芸能ニュースのコメント欄を暫定的に廃止するという内容が書かれた記事をキャプチャーした写真を掲載した。

この記事には「ソルリさんの死をきっかけに悪質な書き込みが社会的問題として注目され、芸能ニュースのコメント欄と人物関連の検索ワードを廃止することになった」という内容が記されている。これに対し、スヨンは「素晴らしい波のように生きて、防波堤になってくれた子」とソルリさんへの想いを明かした。

スヨンは昨年12月31日、Instagramで「毎年31日に一緒にカウントダウンをしていた仲間たちの顔が恋しい。あまりにも……多くの仲間たちを失った。新年には、これ以上失いませんように。その明るい笑顔が涙で消えないように。皆、安らかに眠ることができますように」と、この世を去ったソルリさんやハラさんを追悼した。

スヨンは現在、韓国で放送中のOCNドラマ「見た通りに話せ」で、主演チャ・スヨン役を熱演している。

少女時代 スヨン、昨年の訃報受けインスタで同僚たちを追悼「新年にはこれ以上失いませんように」

少女時代 スヨン、MVのようなドラマの撮影現場を公開…誕生日のお祝いに感謝(動画あり)

記者 : イ・ハナ