EXO チェン、電撃結婚の発表から1ヶ月…心境文でファンに謝罪も「未熟な言葉で傷つけてしまい申し訳ない」

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
結婚と相手の妊娠を発表し、ファンを驚かせたEXOのチェンが発表から約1ヶ月ぶりにファンに心境を告白し、謝罪した。

チェンは19日、EXOの公式ファンコミュニティで「僕の気持ちををどう伝えればいいか幾度となく悩んで、ようやくEXO-L(ファン)の皆さんに文を残します」と始めた。

続いて「ややもすると、未熟な言葉で傷つけるのではないかという不安もありますが、まずこれまで待ってくれていたであろう皆さんに申し訳ないと申し上げたいし、僕の突然の知らせで大変驚かれたであろうEXO-Lの皆さんにお詫び申し上げたいと思います」として自身の突然のニュースに驚いたファンに申し訳ないという気持ちを表した。

チェンは「最初に文を書いた時は、僕にも初めて起きたことであり、共にしてきたEXO-Lの皆さんにどのようにお伝えすればよいかすごく悩みました。でも、僕の方から直接皆さんに事実を先にお知らせしなければいけないという思いで文章を残しましたが……僕の気持ちとは違って、僕の未熟で下手な言葉に失望して傷ついた姿に、僕も大変胸を痛めました」と告白した。

また、「僕の気持ちがきちんと伝わるか分かりませんが、今まで皆さんにいただいた愛に心から感謝していますし、その愛があったからこそ今の自分があることを、誰よりもよく分かっています」として、ファンの愛に対する感謝を強調し「あまりにも遅く皆さんに謝罪の気持ちを伝えて、もう一度お詫び申し上げます」と謝罪した。そして「これからも努力する姿をお見せします」とつけ加えた。

写真=OSEN DB
これに先立ってチェンは先月13日、公式ファンコミュニティに自筆の手紙を掲載して、結婚を発表した。

彼はこれまで事務所とメンバーたちとも結婚発表について相談していたことを明らかにした。また、「そんな中で祝福が訪れました」とし、相手の妊娠についても説明した。チェンは「僕も本当に当惑しましたが、この祝福でもっと力を出しました。これ以上時間を遅らせることはできなかったため、慎重に勇気を出しました」と伝えた。何より彼は心から祝福してくれたメンバーたちとファンにも感謝の気持ちを表し、今後も最善を尽くしてファンの愛に報いるために努力することを強調した。

SMエンターテインメントも同日、報道資料を通じて「チェンが大切な縁を結び、結婚をすることになった。新婦は一般女性で、結婚式は両家の家族のみ参列のうえ、敬虔に行われる。家族の意思により、結婚式および結婚に関するすべての事項は非公開で行われる予定だ」とコメントした。

EXO チェン&Dynamic Duo、3年ぶりに再会!1月23日にコラボ曲「一人」発売…MV予告映像を公開

韓国で続々!EXO チェンからソンジュンまで、突然の結婚発表に驚き

【EXO チェンのコメント全文】

こんにちは。チェンです。

僕の気持ちををどのように伝えればよいのか幾度となく悩んで、ようやくEXO-Lの皆さんに文を残します。

ややもすれば未熟な言葉で傷つけるのではないかという不安もありますが、まずこれまで待ってくれていたであろう皆さんに申し訳ないと申し上げたいし、僕の突然のニュースで大変驚かれたEXO-Lの皆さんにお詫び申し上げたいと思います。

最初に文を書いた時は、僕にも初めて起きたことであり、共にしてきたEXO-Lの皆さんにどのようにお伝えすればよいかすごく悩みました。

でも、僕の方から直接皆さんに事実を先にお知らせしなければいけないという思いで文章を残しましたが……僕の気持ちとは違って、僕の未熟で下手な言葉に失望して傷ついた姿に、僕も大変胸を痛めました。

僕の気持ちがきちんと伝わるか分かりませんが、今まで皆さんにいただいた愛に心から感謝していますし、その愛があったからこそ今の自分があることを、誰よりもよく分かっています。

あまりにも遅く皆さんに謝罪の気持ちを伝えて、もう一度お詫び申し上げます。

そして、これからも努力する姿をお見せします。ありがとうございます。

記者 : チェ・ナヨン