A.C.E、車両が器物損壊の被害に…事務所が強硬対応へ「メンバーたちも不安を訴えている」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
A.C.Eの所属事務所が、アーティストを狙った車両事件の被害を明かし、強硬対応を予告した。

所属事務所BEAT INTARACTIVEは19日、A.C.Eの公式Twitterを通じて「18日午後6時頃、A.C.Eの練習室近くで、アーティストの車両を狙った“ボンドテロ”が発生した」と明かした。

続いて「本件は、アーティストの移動時間と経路を事前に把握して、意図的にアーティストに危害を加え、器物を損壊する意図が確認された」と付け加えた。

所属事務所は「事件なのかどうか、すぐに管轄警察署に通報して、防犯カメラ(CCTV)などの分析を通じて綿密に調査中であり、情状酌量のない厳重処罰を行う予定だ」と説明した。

また、A.C.Eのメンバーたちも心理的な不安を感じているとし、「アーティストの安全と健康に関する部分については、妥協することなく、積極的に対処する予定だ」と強調した。

それだけでなく、「最近、A.C.Eを対象に、インターネットやSNS上で根拠のない虚偽事実の流布、露骨な人身攻撃、悪質な名誉毀損とみなされる記事が発見されている」と明かし、名誉毀損と業務妨害に対して告訴を決定したと伝えた。

A.C.E、コンサートに続き日本ファンミーティングも延期…新型コロナウイルス感染拡大の影響で

A.C.E「大韓民国環境奉仕大賞」でワールドスター賞を受賞“これからもよい姿をお見せする”

写真=A.C.E 公式Twitter

記者 : ヤン・ユジン