チョ・ジョンソク&ユ・ヨンソクら出演、新ドラマ「賢い医師生活」医学部同期5人のポスターイメージを公開

MYDAILY |

写真=tvN
ケーブルチャンネルtvN木曜ドラマ「賢い医師生活」が医師に変身した俳優たち5人の姿を収めたポスターイメージを公開した。

「賢い医師生活」は、誰かが生まれ、誰かが人生を終える人生の縮図と呼ばれる病院で、平凡なように見えて特別な毎日を生きていく人々と、目を見るだけでもお互いが分かる20年来の友人のケミ(ケミストリー、相手との相性)を描いたドラマだ。

19日に公開されたポスターイメージ2種は、ドラマの舞台になる病院の廊下でそれぞれ手術を終えたように、スクラブを着ている医学部同期5人の姿を盛り込んでいる。イクジュン(チョ・ジョンソク)、ジョンウォン(ユ・ヨンソク)、ジュンワン(チョン・ギョンホ)、ソクヒョン(キム・デミョン)、ソンファ(チョン・ミド)がお互いを見つめて明るく微笑んでいる姿からは、彼らの温かい同期愛が感じられる。

似ているように見えて異なる医学部同期5人の表情は、今後彼らが見せる演技シナジー(相乗効果)に対する期待を高める。ここに「平凡な私たちの少し特別な毎日」というキャッチコピーは、生死の境界にある病院で彼らが経験する喜怒哀楽に対する好奇心を刺激する。またそれぞれのスクラブを着ている俳優たちの姿は、劇中のキャラクターに対する好奇心をくすぐり、ドラマへの関心を高める。

「賢い医師生活」の制作陣は「俳優たちのそれぞれの魅力がシナジーを発揮して劇の完成度を高めている。彼らが描いていく素朴だが特別なストーリーを楽しみにしてほしい」とコメントした。

「賢い医師生活」は韓国で3月12日に放送がスタートし、毎週木曜日の午後9時に放送される。

記者 : パク・ユンジン