放送開始「こんにちは、ドラキュラ」少女時代 ソヒョン、母イ・ジヒョンに同性愛を告白

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=JTBC「こんにちは、ドラキュラ」キャプチャー
少女時代 ソヒョンが自身が同性愛者であることを母のイ・ジヒョンに告白した。

韓国で17日に放送されたJTBC「こんにちは、ドラキュラ」ではアンナ(ソヒョン)が恋人のソジョン(イ・チャンア)から別れを告げられた後、母ミヨン(イ・ジヒョン)に同性愛を告白する姿が描かれた。

アンナは、母にいつもいい子になるため努力する娘だった。母の期待と要求に応えるため努力し、自身の内面を察するより他人の視線を気にする娘だった。しかし、アンナは同性愛者で、8年間交際した恋人ソジョンに捨てられた。

同日、ミヨンは娘アンナの部屋で薬のビンを見つけた。そして以前、アンナが若い頃恋人と撮った写真を見て急いで閉じた。ミヨンはアンナが抗うつ剤を飲んでいる事実を知った。

ミヨンはアンナに「あなた、抗うつ剤飲んでるの?」と聞いた。これに対し、アンナは「私の部屋に入ったの? お母さんはそんなことしないじゃない」とし「また何を見たの?」と尋ねた。これに対し、ミヨンは「それだけ見た。本当よ」と言ったが、怒ったアンナは、そのままドアを閉めて部屋に入ってしまった。

ミヨンは再びアンナと会話を試みた。アンナは「薬は気にしないで。心の健康問題だから」と言った。これに対し、ミヨンは「なんで飲んでるの? 仕事が大変なの?」と聞いた。しかし、アンナは「お母さんは自分のせいじゃなければいいと思ってるわけ」と鋭く言った。

ミヨンは「私のせいで飲んでるの? 私が母親らしくないから?」と聞いた。アンナは「お母さんって、私が何かしなければ見てくれなかったじゃない」と聞き返した。これに対し、ミヨンは「最善を尽くして育てれば良いと思った。あなたの心にまで気を使わなければならないことは知らなかった」と語った。

アンナは「私は私が間違える可能性についていつも考えている」とし、「お母さんと私があまりにも違うから私が間違ってるみたい」と話した。続けてアンナは「心配が遅すぎる。お母さんは私のことを全く知らない。お母さんは本当に薬の袋だけ見たの? 知らないことも、知らないふりをすることも、全部間違っている」と話した。

アンナは「私の悲劇について2行に要約するから、どれほど多くの悲劇が隠れているか当ててみて」とし「私は8年間付き合った彼女から一方的にフラれた。そしてお母さんがこの事実を知って私から目を背けて、他の男に頼るのではないか怖い」と言った。

記者 : キム・イェソル