AOA チャンミ「読書が好き…私の生活にも予想のできない面白い出来事が起こってほしい」

MYDAILY |

写真=「Littor」
AOAのチャンミが読書に対する考えを明かした。

チャンミは雑誌「Littor」を通じて、本と一緒に描いていく自身の人生を紹介した。

公開されたグラビアでチャンミは本と共に可愛らしさをアピールした。

グラビアと共に行ったインタビューでチャンミは「幼い頃から芸能活動を始めたので、活動以外に関心を持ったことがなかった。社会や人に対して好奇心を持っている。エッセイや実用書のように作家さんの考えがたくさん反映された本をまず読み始めた」と読書に興味を持つようになったきっかけを説明した。

チャンミは良い本について「人生が長い周期で繰り返されると感じたりする。繰り返されてまた戻ったとき、その時に読んだ本をまた読むようになったら、その本が良い本だと思う」と答えた。また「多様な経験をすることができるチャンスがほしい。予想もできなかった面白い出来事を待っている」と、これからの自身の将来に対して期待を示した。

チャンミはAOAの活動だけではなくバラエティ番組や女優活動、個人YouTubeチャンネルの運営など多方面でエンターテイナーとして活躍している。

記者 : イ・スンロク