「ボーイフレンド」パク・ボゴム、役柄と共通点は?“愛する人には正直に心を表現する”

KSTYLE |

ソン・ヘギョ×パク・ボゴム、今世紀大のビッグカップルが誕生! 現代版シンデレラ・ラブストーリーの最高傑作「ボーイフレンド」のDVD&Blu-ray SET1が好評発売中。さらに、3月3日(火)にはDVD&Blu-ray SET2がリリースされる。

パク・ボゴムが2年ぶりに選んだドラマは、初めて主演する現代のラブロマンス。自由な魂あふれる若者が年齢も社会的身分も違う女性と恋に落ち、自分の信じた道を突き進んでいく姿を、ボゴムならではの透明感あふれるピュアな持ち味とワン&オンリーの輝かしいビジュアルで好演している。

今回、リリースを記念してパク・ボゴムのオフィシャルインタビューが到着。久しぶりのドラマ出演や撮影の裏話までたっぷりと語っている。

パク・ボゴム直筆サイン入りチェキのプレゼント概要は記事下をチェック!

――この作品を選んだ理由は?

パク・ボゴム:まず1話から4話までの台本を頂いた時、とても面白く読みました。エンディングは毎話印象的だし、何よりもジニョクという人物の設定が気に入りました。従来の典型的な韓国ドラマの主人公とは正反対の要素もあり、きれいな心を持つ人だと思いました。前向きで自分を愛せるし、周りの人も愛せる人物で、自分が置かれた状況に満足感を覚え、大切にし、感謝している人物だと思い、演じることになりました。

――久しぶりのドラマ出演に対する感想は?

パク・ボゴム:2年ぶりにドラマ出演を果たしました。今作は現代劇で初めての恋愛ドラマなので緊張と期待がありました。

(C)STUDIO DRAGON CORPORATION
――キム・ジニョクの魅力とは?

パク・ボゴム:ジニョクは青ブドウのような青年です。青ブドウといえば甘さの中に酸っぱさもあります。だからジニョクは青ブドウに似ていると思います。とてもきれいな心を持っている人で、こころが豊かな人で前向きだし、愛する人には正直に心を表現します。そして堂々として積極的な人物です。

――ジニョクと似ているところは?

パク・ボゴム:ジニョクは自分が愛する人に正直に自分の心を表現する人物で、その面は僕と似ているところもありますが、僕は表現において慎重で躊躇う時もあります。そこは少しジニョクと違うところですね。

――撮影中に苦労したことは?

パク・ボゴム:演技する上で苦労はそれほどなかったです。敢えて捧げるとしたらキューバでの撮影が暑さのせいで大変でした。韓国に戻っても、次は寒い冬が待っていると思ったらきつかったです。


初めて尽くしのキューバロケ「すべてが新鮮でした」

――チャ・スヒョンの魅力は?

パク・ボゴム:僕はスヒョンという人物が月のようだと思いました。一方、ジニョクは太陽だと思いました。スヒョンは暗闇にいて自分の明るさに気づかない、月のような人物だと思いました。ジニョクに出会うことで自分を取り巻く暗闇が一変して、自分の明るさに気づきます。ジニョクに出会い、変わっていくところから月や星のような魅力を持つ人物だと思いました。

――キューバでの撮影エピソードは?

パク・ボゴム:キューバでの撮影は初めて尽くしでした。ドラマのロケとしても初めてだし、自分も初渡航で、すべてが新鮮でした。モロ・カバーニャでスヒョンが居眠りして落ちそうになるのをつかむシーンの撮影がとても怖かったです。絶壁での撮影なので危険だったけど、美しい映像が撮れてドラマを見たらキューバに行きたくなると思います。

――撮影現場はどのような雰囲気でしたか?

パク・ボゴム:現場は楽しかったです。みんな笑いが絶えず僕はNGをよく出しました。ドラマの中で一緒に広報チームで働くメンバーも、ジニョクの家族も、お互いの目を見ただけで心が通じ合う瞬間が多かったんです。

(C)STUDIO DRAGON CORPORATION
――印象的だったセリフは?

パク・ボゴム:意味のあるセリフがたくさんありました。イ先生のセリフも深かったですね。ナム室長のセリフで「後悔しても遅い満月は取り戻せない。もっと人生を楽しんで」とスヒョンにいうセリフが印象的でした。あと、広報部のウンジン先輩がスヒョンとジニョクのスキャンダルに関して勝手な想像を話すシーンがあります。その時、キム部長が「ウンジンさん、実際見たわけでもないので想像しただけの話はやめましょう」と注意するところがカッコよく、意味のあるセリフだと思いました。

――パク・ボゴムさんが愛される理由は?

パク・ボゴム:自分が答えるのは少々照れ臭いですね。真心は必ず伝わります。多くの方に僕の真心が届いたことから愛されていると思います。

――作品を通して成長できたことは?

パク・ボゴム:愛情を表現すること、正直さ、勇気、そして堂々とすることを学びました。そんなジニョクがカッコ良かったです。

――今後の目標は?

パク・ボゴム:今後も多様な作品や役柄でお目にかかりたいです。ファッションモデルがどんな服を着ても上手に着こなすように、どんな役でも僕だけの色で表現できる俳優。人々を感動させ、元気にする俳優になりたいです。

――日本のみなさんへのメッセージをお願いします。

パク・ボゴム:「ボーイフレンド」は胸がときめき、こころが温かくなるドラマです。みなさんの応援を期待しています。“皆さんのボーイフレンド”パク・ボゴムでした。

「ボーイフレンド」リリース情報

好評発売中
・DVD SET1【特典DVD付】(お試しBlu-ray付) 16,200円+税
・Blu-ray SET1【特典DVD付】 18,200円+税

2020年3月3日(火)発売
・DVD SET2【特典DVD付】(お試しBlu-ray付) 16,200円+税
・Blu-ray SET2【特典DVD付】 18,200円+税

※レンタルDVDリリース
・Vol.1-6 好評レンタル中
・Vol.7-12 2020/3/3(火)レンタル開始
・Vol.13-18 2020/4/2(木)レンタル開始

発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
(C)STUDIO DRAGON CORPORATION

■関連サイト
公式サイト:https://kandera.jp/sp/boyfriend/


◆パク・ボゴム サイン入りチェキを抽選で2名様にプレゼント◆



※プレゼントは終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。※

【応募方法】
Kstyle公式Twitterアカウント「@Kstyle_news」をフォロー&コチラのツイートをRTするだけ。奮ってご応募ください。

【応募期間】
2020年2月17日(月) 19:00 ~ 2月20日(木) 11:00まで

【参加条件】
・TwitterでKstyle公式Twitterアカウント(@Kstyle_news) をフォローしていること。
・日本に居住されている方(賞品配送先が日本国内の方)
・応募に関する注意事項に同意いただける方

【当選発表について】
・プレゼントの当選については、厳正なる抽選の上、決定させていただきます。
・プレゼントはお選びいただけませんので、予めご了承ください。
・当選者の方にはKstyle(@Kstyle_news)のアカウントよりDM(ダイレクトメッセージ) にて当選のご連絡をさせていただきます。
・プレゼントに関するDM/メンションでのご連絡は、平日10:00~18:30となります。
※DM(ダイレクトメッセージ)は、Kstyle(@Kstyle_news) をフォローいただいておりませんと、お送りすることができませんので、ご注意ください。

【注意事項】
※本キャンペーンに関して、弊社が不適切な行為がされていると判断いたしましたアカウントは、キャンペーン対象外とさせていただきます。
※弊社は、ご応募者のツイート内容については一切の責任を負いません。
※当選発表は、当選者様への当選のご連絡をもってかえさせていただきますので、ご了承ください。
※当選通知後、指定の日時までにご連絡がない場合、当選を無効とさせていただきます。
※当選結果に関するお問い合せは受け付けておりませんので、ご了承ください。
※当キャンペーンの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※当選の権利の譲渡はできません。
※賞品の不具合・破損に関する責任は一切負いかねます。
※キャンペーン参加にあたっては、必ず弊社個人情報保護方針<プライバシーポリシー>をお読み下さい。
※当選時にご連絡いただく住所、氏名、電話番号は、その確認などの関連情報のご案内のみに使用し、キャンペーン終了後は弊社の定める方法に基づき消去いたします。
※インターネット通信料・接続料およびツイートに関しての全ての費用はお客様のご負担になります。
※次の場合はいずれのご応募も無効となりますのでご注意ください。
・応募時の内容に記載不備がある場合。
・お客さまのご住所が不明・又は連絡不能などの場合。
・本キャンペーン当選賞品を、インターネットオークションなどで第三者に転売・譲渡することは禁止しております。
※当選者の方は、当選連絡のDMに記載されているURLをSNS等で公開されますと、第三者に入力されてしまう危険性がございますのでお控えください。

記者 : Kstyle編集部