TWICE、3月のソウル公演を控え…万全な新型コロナ対策・払い戻しの案内も

Newsen |

TWICEが3月、ソウルコンサートを予定通りに進める。

TWICEの所属事務所JYPエンターテインメントは17日、公式SNSに「『TWICE WORLD TOUR TWICELIGHTS in Seoul Finale』 コロナウイルス感染症-19(COVID-19)の取り組みに関するご案内」というタイトルのお知らせを掲載した。

TWICEは3月7日と8日、ソウル松坡(ソンパ)区KSPO DOME(オリンピック体操競技場)で単独コンサートを開催し、ワールドツアーのフィナーレを飾る予定だ。

これに関連し、TWICE側は「コロナウイルス感染症-19(COVID-19)に備えて、観客の皆さんが、より一層安全かつ衛生的な環境の中で公演をご観覧いただけるように、体温測定、衛生管理、感染予防を行う」と明らかにした。

続いて「観客の皆さんの安全なご観覧のために、公演終了時まで上記内容のほかにも、継続的な管理と措置を進め、楽しい公演観覧になるよう最善の努力を尽くす」と付け加えた。

TWICE、ソウルアンコールコンサートのチケットが1月13日より予約開始…フィナーレに高まる期待

【PHOTO】TWICE、日本コンサートを終えて帰国…個性溢れるスタイル

【JYPエンターテインメント コメント全文】

「TWICE WORLD TOUR TWICELIGHTS in Seoul Finale」コロナウイルス感染症-19(COVID-19)取り組みに関するご案内

「TWICE WORLD TOUR TWICELIGHTS in Seoul Finale」に多くの関心を寄せてくださる観客の皆さんに感謝申し上げます。

「TWICE WORLD TOUR TWICELIGHTS in Seoul Finale」ではコロナウイルス感染症-19(COVID-19)に備えて、観客の皆さんがより一層安全かつ衛生的な環境の中で、公演をご観覧いただけるように、以下のように準備しております。

▶体温測定

・すべての入口にサーモグラフィーと非接触体温計を設置し、全観客やスタッフを対象に体温測定を行う予定です。

・異常温度(通常体温36.5度以上)が検知された場合、現場の医療スタッフによる診断が行われ、これにより公演の観覧が制限されることがあります。

(このような場合は、手数料なしで全額チケットの払い戻しが可能ですので、安全な公演観覧のための観客の皆さんのご了承をお願い申し上げます。)

▶衛生管理

・会場の内部と外部に、観客の皆さんが常時使用することのできるアルコール消毒液を設置します。

・会場の内部と外部の全スタッフは、マスクを着用します。

・観客の方々と身体的な接触の可能性がある現場スタッフは、マスクと手袋を着用し、公演をご案内する予定です。

▶感染予防の実施

・公演の2日間(3月7日~8日)、観客が入場する前に、会場の内部・外部全体をすべて殺菌消毒します。

▶チケットキャンセルに関して

・健康への不安のため観覧キャンセルをご希望のお客様は、キャンセル期限までにYES24のお客様センター(1544-6399)にご連絡いただければ、キャンセル手数料なしで全額払い戻し可能です。(キャンセル期限は、予約ページの中の予約・キャンセル案内を通じてご確認ください。)

・一括配送日が、2月19日(水)に変更されました。変更された日程をご参考ください。

―既存の配送日:2020年2月17日(月)

―変更後の配送日:2020年2月19日(水)

観客の皆さんにも、以下のようにお願い申し上げます。

・公演当日、会場の内部と外部に備えられたアルコール消毒液を使用し、ご自身の衛生管理をお願いするとともに、マスクを必ず着用してください。

・会場の内部と外部に医療所が設置される予定ですので、体調に異常がある場合は必ず医務室を訪問してください。

・ここ14日以内に中国などを訪問していたり、発熱や咳、のどの痛みなど呼吸器症状がある場合は、公演の観覧をご遠慮ください。

観客の皆さんの安全なご観覧のために、公演終了時まで上記内容のほかにも、継続的な管理と措置を進め、楽しい公演観覧になるよう最善の努力を尽くします。

ありがとうございます。

記者 : ファン・ヘジン