ジェジュン、Mattと共に日テレ系特番「ザ・発言X」に出演…スキマスイッチの「奏」を披露

KSTYLE |

ネプチューンの「ザ・発言X」第7弾が2月18日火曜よる9時より日本テレビ系列で放送される。

人気芸能人総勢23人がカメラの前でポロッともらしてしまった世に出ると「ニュースになる発言」を深掘り! 世間からバッシングを浴び続けた芸能人の風向きが変わった“大逆転の瞬間”は? 今夜、まだ世に出ていない人気芸能人の“発言X”が明かされる。

歌手デビューしたMattは、戦略的な自己プロデュースを告白する。「メイクは歌手になるための戦略」だったことが今夜明かされる。度肝を抜かれた「マット化」写真はSNSで拡散され一躍人気者になったMatt。だがそこに至るまでには数々の苦悩があった……。好きでやっていたメイクだが、美容家のように扱われ、辛い日々を過ごしていたことを打ち明ける。そして、半年間の休業へ……だが、それは夢へと向かうための大切な準備期間だった。

スタジオには、Mattの夢を後押しした親友ジェジュンが登場! ジェジュンがMattの歌声を初めて聞いた時の秘話や、二人で過ごしたプライベートも明かされる。そして、初めてデュエットを披露。スキマスイッチの名曲「奏(かなで)」を二人で歌い上げるスペシャルステージ。

さらに番組では、Mattの長年の夢が叶った2月14日バレンタインデーにファンの前で行われた初歌唱イベントにも独占密着する。また、Mattメイクの誕生秘話をネプチューンが爆笑再現するほか、貴乃花や田中みな実の“発言X”も公開される。


<Matt初のファンミーティングで歌唱を終えてコメント>

――ファンの方と間近で接することができてどうでしたか?

Matt:ファンの方々皆とても品がよろしくて……(笑)。本当に優しくて……ファンの方に直接感謝の気持ちを伝えることができて良い日になりました。

――ファンは女性の方が多かったですね?

Matt:やっぱり美容のこととか共有できる情報が多いからですかね(笑)。

――涙を流しそうになった場面もありましたが……?

Matt:昨年末ディナーショーで泣いてしまって何もできなくなってしまったので“今日は泣いちゃダメ”と思ってグッと堪えました。3回くらいグッときました。自分のオリジナル曲の時が特に……。

――涙が出そうな時は、どんな思いで?

Matt:自分の作った曲をファンの前で歌うのが夢だったので……。ファンの方の中にも
泣いてらっしゃる方もいたので……。

――次なる夢は?

Matt:今日はファンミーティングだったので、次は「Matt初ライブ」が夢ですね。

■番組情報
「ザ・発言X」(日テレ系)
放送日時:2020年2月18日(火) 21:00~22:54 放送
MC:ネプチューン、徳島えりか(日本テレビアナウンサー)
密着ゲスト:田中みな実、Matt、貴乃花
スタジオゲスト:EXIT、小峠英二、SHELLEY、ジェジュン、ティモンディ、中尾明慶、ぺこぱ、松丸亮吾、松本穂香、四千頭身
VTRゲスト:ミルクボーイ

記者 : Kstyle編集部