Rocket Punch ユンギョン、負傷でステージ不参加に「膝の痛み訴え…ダンスを踊るスケジュールは不可能」

Newsen |

写真=Woollimエンターテインメント
Rocket Punchのユンギョンが、音楽番組のステージに立つことが難しくなった。

Woollimエンターテイメントは17日、「Rocket Punchのメンバーユンギョンは、ニューアルバムを準備する過程で、膝に痛みを感じて“外傷性滑膜炎”の診断を受けた」と明らかにした。

Woollimエンターテイメントは、「活動に異常はないという専門医の所見に従って、今後ユンギョンの活動を最小限に抑える。アーティストの体調管理やカムバックのために多方面で努力してきたが、状況を見守った結果、音楽番組をはじめとする、ダンスを踊るスケジュールは無理があると判断した」と伝えた。

続いて「しかし、メンバー本人の意志が強く、音楽番組を除くスケジュールのみに参加し、ファンの皆さんに会う予定だ。今週の音楽番組からユンギョンを除く5人のメンバーが『BOUNCY』のステージを披露する予定だ」とコメントした。

Rocket Punch ユンギョン&スユン、本日(2/13)高校卒業「カムバ活動のため卒業式に出れず残念」

Rocket Punch ヨンヒ&ユンギョン、2ndミニアルバム「RED PUNCH」個人予告イメージ&ムービングポスターを公開

【Woollimエンターテイメント コメント全文】

こんにちは。Woollimエンターテイメントです。

まず、いつもRocket Punchを大切に思ってくださるファンの皆さんに感謝申し上げます。

Rocket Punchのメンバーユンギョンの活動に関連してご案内申し上げます。

メンバーのユンギョンは、ニューアルバムを準備する過程で、膝に痛みを感じて“外傷性滑膜炎”の診断を受けました。

活動に異常はないという専門医の所見に従って、今後の予定ではユンギョンの活動を最小限に抑えます。アーティストの体調管理やカムバックのために多方面で努力してきましたが、『BOUNCY』で活動をはじめてから状況を見守った結果、音楽番組をはじめとする、ダンスを踊るスケジュールは無理があると判断しました。

しかし、膝を除く他の体調には問題がなく、6ヶ月ぶりのカムバックを待ってくださったファンの方々にご心配をかけたくないというメンバー本人の意志が強く、音楽番組を除くスケジュールのみ参加して、ファンの皆さんに会う予定です。

従って、今週の音楽番組からユンギョンを除く5人のメンバーが「BOUNCY」のステージを披露する予定であり、ユンギョンは健康を回復し次第合流して、ステージでもファンの皆さんとお会いする予定です。

Rocket Punchの2ndミニアルバム「RED PUNCH」の活動を応援してくださるファンの皆さんに改めて心から感謝を申し上げ、当社はアーティストの健康と体調を最優先にして活動に支援を惜しみません。

また「BOUNCY」で活動を続けていく5人のメンバーたちにも、惜しみない応援と激励をお願いいたします。

ありがとうございます。

記者 : イ・ミンジ