SECHSKIESチャン・スウォン&キム・ジェドク「防弾少年団は教科書のようなグループ。吸い込まれるような魅力がある」

Newsen |

写真=Newsen DB

SECHSKIES チャン・スウォン、キム・ジェドクが防弾少年団を高く評価した。

最近、韓国で放送されたMBC FM4U「グッド・モーニングFM チャン・ソンギュです」にはチャン・スウォンとキム・ジェドクがゲストとして出演した。

DJチャン・ソンギュは「後輩アイドルのためカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧な刃物のように合わせるダンス) をしないと言ったと聞いたけど……」と質問した。キム・ジェドクは「実は最近のアイドルグループは3~5年、一緒にダンスの練習をして雰囲気やスタイルが一致する」とし「SECHSKIESは個性が強くてカル群舞は難しいグループだ。それぞれ個性がある」と説明した。

これにチャン・ソンギュは「最近、カル群舞で防弾少年団が有名だ」と話した。チャン・スウォンは「防弾少年団はカル群舞の定番だ。メンバーが誰一人目立つことなく、それぞれだけの雰囲気が充満している。教科書みたいだ」と褒めた。

キム・ジェドクも「パフォーマンスがとても上手だ。ダンスは言うまでもなく、ラップや歌も上手だ。目も生きている。吸い込まれるような感じを受けることがある」とし「世界的に有名なグループになる前からパフォーマンスがとても上手だと思った」と付け加えた。

SECHSKIES&AKMU、コンサート中止を発表…新型コロナウイルスの影響続く

SECHSKIES ウン・ジウォン、全盛期の凄まじい人気に言及「家の前に数百人のファンが居た」

記者 : イ・ハナ