GFRIEND「人気歌謡」で1位を獲得!X1出身イ・ハンギョル&ナム・ドヒョンの新曲ステージも

TVREPORT |

写真=SBS「人気歌謡」 放送画面キャプチャー
GFRIENDが「人気歌謡」で1位に輝いた。

本日(16日)に放送されたSBS「人気歌謡」で、Noelの「深夜君の家の前の路地で」、ペク・イェリンの「Square(2017)」、GFRIENDの「Crossroads」が2月3周目の1位候補となった中、GFRIENDが1位のトロフィーの主人公となった。これでGFRIENDは「Crossroads」で音楽番組4冠を達成した。

GFRIENDは「いつも苦労している事務所のスタッフ、メンバーに感謝しています。これからもずっと頑張って素敵な歌を届けたいです」とし「ステージを可愛く飾ってくださった『人気歌謡』のスタッフにも感謝しています。BUDDY(GFRIENDのファン)にも感謝しています」と感想を伝えた。メンバーのウナは涙を流し、他のメンバーたちが慰めた。

同日の「人気歌謡」では、X1出身のイ・ハンギョル、ナム・ドヒョンによるユニットH&Dのデビューステージが公開された。白のシャツと黒のワイドパンツを着用したH&Dは「Tomorrow is better than today」で温かいヒーリングのメッセージを伝えた。

他にも多くのアーティストがカムバックした。黒の制服、スモーキーメイクで視線を集めたMAMAMOOのムンビョルは、ソロ曲「Eclipse」でカリスマ性とダークなオーラを思う存分見せつけた。

KARDは「RED MOON」のステージでパワフルなパフォーマンスを披露した。より強烈になったコンセプトの「Dr.ベベ」でカムバックしたPENTAGONもセクシーな魅力を誇った。

PENTAGONのようにコンセプトに変化を与えたグループが他にもあった。オオカミ少年のコンセプトで戻ってきたTHE BOYZは「REVEAL」でこれまでの少年のイメージから抜け出し、ワイルドな魅力を披露した。

ラブリーさの代わりにヒップなイメージを加えたCherry Bulletは、中毒性のある「Hands Up」のステージを披露した。Rocket Punchも「BOUNCY」でユニークでティーンクラッシュな魅力をアピールした。

他にKangNam&ULALA SESSION クンジョ、DKB、VERIVERY、cignature、iKON、EVERGLOW、今月の少女、ENOi、SECHSKIESが出演した。

記者 : キム・ミンジ