SECHSKIES&AKMU、コンサート中止を発表…新型コロナウイルスの影響続く

TVREPORT |

写真=YG ENTERTAINMENT
SECHSKIES、AKMUの全国ツアーコンサートが新型コロナウイルス拡散への懸念で中止となった。

SECHSKIES、AKMUの所属事務所YG ENTERTAINMENTは14日、公式報道資料を通じて上記のように知らせ「コンサートを待ち望んでいたファンの方々を突然の告知で悲しませ、不便にさせてしまい申し訳ない」と明かした。

AKMUは今月22~23日の京畿道(キョンギド)水原(スウォン)公演を皮切りに蔚山(ウルサン)、天安(チョナン)で全国ツアーを予定していた。SECHSKIESは3月6~8日の3日間、ソウルコンサートを予定していた。

YG ENTERTAINMENTによると新型コロナウイルス拡散防止のために積極的な予防策を講じたが、追加患者の発生による不安の解消、健康的な環境を考慮して悩んだ末に中止を決めたという。

今回の中止で、予約したチケットは公式販売元を通じて手数料無く全額払い戻しとなる。今後予定されている他のコンサートも、中止の可能性があるという。

SECHSKIES、出演なしで「M COUNTDOWN」で1位獲得!GFRIEND&今月の少女らのカムバックステージも

YG、WINNERのソウルアンコールコンサート&AKMUの城南コンサートを中止に…返金措置も発表

【AKMU全国ツアー及びSECHSKIESソウル公演中止に関するYG ENTERTAINMENT コメント全文】

YG ENTERTAINMENTです。

新型コロナウイルス(COVID-19)拡散への懸念で、AKMUの全国ツアー(2月22~23日水原公演、2月29~3月1日蔚山公演、3月7~8日天安公演)と、SECHSKIESの3月6~8日ソウル公演が中止となったことをお知らせします。

YGはファンのみなさまとアーティストの安全を最優先に考え、新型ウイルスの拡散推移を注視しています。新型コロナウイルス拡散防止のために積極的な予防策を講じましたが、追加患者の発生による不安の解消、健康的な環境を考慮して悩んだ末に中止を決めました。

コンサートを待ち望んでいたファンの方々を突然の告知で悲しませ、不便にさせてしまい申し訳ありません。

予約したチケットは、公式販売元を通じて手数料無く全額払い戻しとなります。詳細はチケット予約サイトで確認できます。

今後予定されている他のコンサートも、中止の可能性があります。変更がある場合は、主催社の公式ホームページ、チケット予約サイトよりお知らせする予定です。ご了承くださいますようお願い申し上げます。今後、さらに素敵な公演でお返しします。

新型ウイルス患者の早期回復を願い、多くの医療関係者、防疫関係者のみなさまを心より応援します。

記者 : パク・グィイム