GFRIEND、今夜放送「ユ・ヒヨルのスケッチブック」に登場…グループ名に関する意外な悩みを吐露

MYDAILY |

写真=KBS 2TV
GFRIENDが悩みを吐露した。

本日(14日)韓国で放送されるKBS 2TV「ユ・ヒヨルのスケッチブック」には、GFRIENDが出演する。

最近行われた収録でGFRIENDは初披露する曲に、代表曲であり最高のヒット曲「Rough」を選曲、パワフルなパフォーマンスで完成度の高いステージを披露した。

続いてGFRIENDは、新しいミニアルバム「回:LABYRINTH」のタイトル曲「Crossroads」のステージを披露した。「Crossroads」は、どちらの方向に行くべきか悩む複合的な感情を表現した曲だ。MCユ・ヒヨルはいつも完璧なパフォーマンスを披露するGFRIENDに、今回のタイトル曲のポイントダンスについて尋ねると、ユジュは「タイトルのように交差点(Crossroads)を完璧に表現した」と説明した。

またGFRIENDは今年一年の目標として「年末の授賞式に出ること」と語ったが「過去に経験したことが本当に大事な経験であることを悟った」と、さらに成熟した考えを告白した。

GFRIENDは、グループ名にまつわる苦情も吐露した。普段から名前のせいで検索が難しいと語るメンバーたちは「GFRIEND(韓国語でヨジャチング:彼女という意味)」を検索すると、いろいろな種類の熱愛記事から社会ニュースまで出てくると述べた。

またグループ名だけでなく、個人名の検索にも苦労すると説明した。ウナは「銀河界(韓国の発音でウナケ)」、ユジュは「新自由主義(韓国の発音でシンチャユジュウィ)」など、それぞれの検索も難しいと話して悩みを吐露した。これを聞いたユ・ヒヨルは「私も『遊戯王(韓国の発音でユヒワン)』に勝つのに数十年かかった」と述べて笑いと共感を誘った。

GFRIENDが出演する「ユ・ヒヨルのスケッチブック」は、本日(14日)夜11時25分より韓国で放送される。

記者 : チョン・ジヒョン