「PRODUCE X 101」出身チョン・ミョンフン、AB6IX チョン・ウンの初ソロ曲に作詞&作曲&編曲で参加

Newsen |

写真=チョン・ミョンフンのSNS
Mnet「PRODUCE X 101」出身チョン・ミョンフンがAB6IXの新曲に参加し、注目を集めている。

チョン・ミョンフンは2月13日午後6時、各音楽配信サイトを通じて発売されたAB6IXの新EPアルバム「5NALLY」1番トラック「MOONDANCE」の作詞・作曲・編曲に参加した。

「5NALLY」はAB6IXメンバーらの個性溢れるソロ曲で構成されたアルバムで、全曲がタイトル曲で構成された。チョン・ミョンフンが参加した「MOON DANCE」はチョン・ウンのソロ曲で、夢幻的な雰囲気を与えるR&Bスタイルの楽曲だ。三日月が満月になるまで一緒にいたいという純粋な気持ちを表現した歌詞も印象的だ。

特にこの曲はアルバムの1番トラックに収録され、より関心が高まっている。チョン・ウンの歌声にチョン・ミョンフンのトレンディで感覚的な音楽センスが加わり、魅力的な楽曲が誕生した。音楽ファンは楽曲の制作に参加したチョン・ミョンフンに関心を示し、彼の優れた音楽的才能を称賛した。

「PRODUCE X 101」に出演し、強い印象を残したチョン・ミョンフンはBRANDNEW MUSICでの長い練習生生活を通じて基本をしっかり見につけた逸材として評価されている。昨年12月には「PRODUCE X 101」に一緒に出演したイ・ミダムと共にプレデビューシングル「Hello Christmas」を発売して注目を集めた。

チョン・ミョンフンはイ・ミダムと共にD-NATIONエンターテインメントで正式デビューの準備に拍車をかけている。

AB6IX チョン・ウン、初のソロ曲「MOONDANCE」MV公開…圧倒的なダンス

記者 : パク・アルム