“レトロで可愛すぎる”韓国発のプリント写真機「LIFE 4 CUT」が日本初登場!

KSTYLE |

レトロで可愛すぎる韓国発のプリント写真機「LIFE 4 CUT(インセンネッコ)」が日本初登場となる。

「CHOA+ PROJECT」 は”韓国の可愛すぎる文化” をもっと身近に感じてもらおうと、お台場ヴィーナスフォートに「韓国カルチャー体験型」ショップを2店舗展開している。

1店舗目は日本一かわいい学校!がコンセプトの「CHOA」。CHOAではK-POPアイドルが着用している”可愛すぎるスクールユニフォームのレンタル”という”体験”を提供している。実際に韓国の某アイドル番組に制服を提供している会社に直接出向き、現地でセレクトしたものを店舗に並べている。

もう1店舗は日本一かわいいピンクフォトゾーン!をコンセプトにした「CHOA+」。韓国発の”可愛すぎるキャラクターコットンキャンディとピンクのセルフフォトゾーン”を展開している。可愛い綿あめと一緒に、フリーのフォトゾーンで写真をとったり、韓国制服を着て綿あめと一緒に写真をとったりするなど、“可愛い”を体験することができる。

2店舗ともモノの販売よりも韓国の”可愛いすぎる体験”がメインになっている。

また、”レトロで可愛い” と話題の韓国版プリント写真機「LIFE 4 cut」が導入された。「LIFE 4 cut」は日本のプリクラとは違いポラロイドカメラで撮ったような雰囲気が魅力的で、出来上がった写真はとってもオシャレ。それを携帯カメラで撮ってSNSにアップすることも定番になっている。

さらには単に写真を撮るのだけでなく、4コマ漫画を作るようにシャッター音に合わせてポーズをとったり、事前に4コマの物語を考えて撮る!という醍醐味を兼ね揃えており、撮影するコトも楽しいプリント写真機だ。

記者 : Kstyle編集部