PENTAGON、新曲「Dr.ベベ」ダンス練習映像を公開…迫力溢れるパフォーマンスに注目

Newsen |

写真=CUBEエンターテインメント
PENTAGONが新曲「Dr.ベベ」のダンス練習映像を公開した。

PENTAGONは13日午後10時、PENTAGON公式YouTubeチャンネルを通じて、12日に発売された1stフルアルバム「UNIVERSE:THE BLACK HALL」のタイトル曲「Dr.ベベ」のダンス練習映像を公開した。

公開された映像の中でPENTAGONは、それぞれ個性が際立つ私服を身にまとって、見る人々の視線を吸い込むブラックホールのような強烈なパフォーマンスを繰り広げている。

特に足を使ったダンスから、抑圧を表現した手ダンス、そしてメンバーキノの後ろに倒れる高難度なパフォーマンスまで、一瞬も目を離すことができない歴代級のパフォーマンスで、見る人々の注目を集めた。

PENTAGONがデビューして3年4ヶ月ぶりにリリースする1stフルアルバム「UNIVERSE:THE BLACK HALL」は、PENTAGONがこれまでに試みたことのない多様で豊かな音楽的な実力を詰め込んださまざまな全11曲のトラックで構成されている。

タイトル曲「Dr.ベベ」は、ヒップホップをベースにしたエレクトロニックジャンルのダンス曲で“信頼して聴くヒット曲メーカー”のリーダーフイが作詞と作曲に参加し、もう一つの名曲を誕生させた。

「Love、Fall、Hurt and Crazy」という4つのテーマを通じて、誰でも恋に落ち、別れ、傷つき、狂っていく、再び恋して繰り返される“愛のしがらみ”を話し、このしがらみから自身を癒してくれる唯一の「BeBe」への叫びを、強烈なパフォーマンスで披露する。

大胆なコンセプトとパフォーマンスで連日話題を集めている「Dr.ベベ」のミュージックビデオは、公開2日後の本日(14日)午前0時基準、YouTube再生回数380万回を突破し、世界的な人気を博している。

PENTAGONは本日(14日)、KBS 2TV「ミュージックバンク」に出演してタイトル曲「Dr.ベベ」と収録曲「椿」のステージを披露する。

記者 : ファン・ヘジン