iKON、新曲「Dive」のライブクリップを公開…パワフルな歌声でファンを魅了

TVREPORT |

写真=YG ENTERTAINMENT
iKONのパワフルなボーカルが楽しめる「Dive」のライブクリップが公開された。

13日午後6時、YG ENTERTAINMENTは公式ブログにiKONの3rdミニアルバム「i DECIDE.」のタイトル曲「Dive」のライブクリップを掲載した。

映像でiKONは安定した歌唱力でファンをときめかせ、メンバーたちの魅力的なステージが注目を集めた。

多彩な色の背景が印象的で、ファンの耳と目を虜にした。iKONは歌詞にぴったりな表情、感情の流れを活かしたボーカルで完璧なステージを披露した。

「Dive」は繰り返されるカントリー風のギターリフ、豊かなサウンドが楽しめるダンス曲だ。愛する人のためなら何でもできるという勇気を描いた歌詞が共感を得た。

6日に発売されたiKONの「i DECIDE.」は、音源公開後24ヶ国のiTunesアルバムチャートで1位に輝き、ワールドワイドiTunesアルバムチャートで2位を獲得するなどグローバルアーティストとしての存在感を証明した。

他に中国最大手音楽配信プラットフォームQQ MUSICや主要音源サイトのKogou Music、Kuwo Musicでも上位にランクインした。日本のiTunes総合アルバム、K-POPアルバムでも1位に輝き、世界的な人気を博している。

記者 : イ・ウイン