Mnet、カムバック合戦バラエティ「QUEENDOM」シーズン2を検討中“幅広く意見を求める”

Newsen |

写真=Mnet
Mnetのカムバック合戦バラエティ「QUEENDOM」がシーズン2で帰ってくる。

Mnetは本日(13日)午前、Newsenとの取材で「『Queendom』シーズン2の制作を検討している。ただ、ガールズグループになるか、ボーイズグループになるかは、まだ決定されていない」と明らかにした。

昨年10月31日に放送終了した「QUEENDOM」は、6組の女性歌手たちが同日、同時刻に同時カムバックしてニューシングルを発売するコンセプトのカムバック合戦バラエティ番組である。AOAをはじめ、(G)I-DLE、LOVELYZ、MAMAMOO、OH MY GIRL、元2NE1のBOMは、毎週新鮮で強烈なステージを披露して話題を集めた。

「QUEENDOM」シーズン1の演出を務めたチョ・ウクヒョンプロデューサーは、昨年11月にソウル麻浦(マポ)区上岩洞(サナムドン)CJ ENM社屋で行われたNewsenとの取材で「QUEENDOM」シーズン2の制作可能性について言及した。

当時、チョ・ウクヒョンプロデューサーは「とりあえず意見を求めようと思う。今まで参加していない方々や意見を頂いたことのない方々、女性アイドルにも男性アイドルにも幅広く意見を求めてみようと思う。もし、することになれば、どのような考えか聞いてみて、その後に次のシーズンができるかどうか決定できると思う。応じてくださる方々も、グループ別に性格も差別化しなければならないので、そのようなことまで考慮して、時間を持って考えるべき問題だと思う」と話した。

記者 : ファン・ヘジン