Vol.1 ― ASTRO、ドラえもんからNARUTOまで…メンバーは日本漫画のキャラにそっくり!?

KSTYLE |

2月2日(日)に、パシフィコ横浜・国立大ホールにてファンミーティングを開催したASTRO。Kstyleではその翌日にインタビュー取材を敢行し、大躍進だった昨年を振り返ってもらった。彼らのイメージに合わせたユニークな直撃質問も!

ASTRO直筆サイン入りポラのプレゼント概要は記事下をチェック!

――昨日行われたイベント「2020 ASTRO JAPAN FANPARTY ~Wanna Be My Star again~」の感想をお聞かせください。一番、印象的だったことは?

ユン・サナ:AROHA(ASTROのファンの名称)の皆さんのおかげで、本当に楽しい思い出を作ったので、感謝しています。ツイスターゲームというのを初めてやって、大変だったんですけど(笑)、日本の皆さんがよく知っているゲームだから、盛り上がって楽しかったです。

――2019年は音楽番組で初の1位、日本デビュー、ソロ活動など、飛躍の年だったと思いますが、振り返ってどんな1年でしたか?

ジンジン:多くの経験をした年だったと思います。ASTROとして感じることもあったり、メンバー各自が感じることも多かったです。いいことも多く、さまざまな経験をしましたが、だからこそ今年はもっとしっかりと歩めるのではないかと思います。

――2020年はどんな年にしたいですか?

ジンジン:ASTROがすべてを、がっちりとつかむ1年にしたいです。今まで叶えられなかったこと、心にひっかかっていることがあって……、言葉では言っていましたが、実際にはそれが叶えてこられなかったと思います。これからは言葉だけでなく、全てにおいて成長するASTROになりたいです。


「『Blue Flame』の活動でセクシーだったのは…」

――昨年は、韓国で「Blue Flame」の活動を通じて、大人っぽくセクシーな姿を見せましたが、どのメンバーが1番セクシーだと思いましたか?

ユン・サナ:ラキさんのラップパート。振り付けと表情がセクシーだと思います。

MJ:僕はサナが成長した姿を見せられたと思います。今回のコンセプトにもよく合っていたし、変化を確実に見せられたので。

――MJさんも、ダイエットをして、すごくセクシーでした。

MJ:そうですね。僕には、とても大きな挑戦でした。初めはちょっとぎこちなかったんですけど、挑戦してみたら、僕なりの男らしさを出せたようです。ファンの皆さんからも「かっこいい」という言葉をたくさん言っていただきました。

ラキ:僕はジンジン兄さんがラップをする時……。髪型がかっこよかったです(笑)。

ジンジン:あ~、ヘアスタイルね(笑)。チョンチョンチョンって、前髪を立てたやつ。

ラキ:完全に前髪をあげたヘアスタイルが、すごく男らしくてセクシーでした。ジンジン兄さんは笑顔で明るいイメージが強いですが、その髪型だとパワフルに見えて、すごくかっこよかったです。

チャ・ウヌ:僕は、僕だと思います(笑)。

全員:うぉ~(笑)。

チャ・ウヌ:セクシーというよりも、今回のアルバムでは違った雰囲気を出したいと思って、自分なりにたくさん研究しました。ファンの皆さんにも喜んでいただけたようです。

――6集ミニアルバム「BLUE FLAME」は、ジンジンさんとラキさんが全曲のラップメイキングに参加したとのことですが、制作秘話を聞かせてください。

ジンジン:毎回アルバムを準備するたびに、ラップメイキングには参加していましたが、今回は、今までの曲と比較すると、たくさん作って、たくさんレコーディングをしました。レコーディングの修正を何度も入れましたし、僕のラップパートは4,5種類作って試してみました。そのようにたくさんの試みがあったので、結果にも悔いがなかったです。毎回、いつも少し悔いが残るんですが、今回もまったくなかったとはいえないけど、うまくできたのではないかと思います。

ラキ:僕はジンジンお兄さんとは逆で、すぐに完成しました。僕も今までは「これは合わないなとか」とか迷いがあったのですが、今回は初めて書いたものがとても気に入って、そのまま使うことが多かったので、そんなに悩みなく作業ができました。

――これまで作ったラップの中で、一番気に入っているフレーズは?

ジンジン:うーん……。

ラキ:ないみたいですね(笑)。

ジンジン:(笑)「Real Love」という曲の僕のパートですね。構成がうまくできたようで、ラップをするときに僕自身が楽しめるので。

ラキ:僕は「BLUE FLAME」のラップです。表現しようと思ったことが表現できた歌詞と、曲の雰囲気が合っていたと思います。僕が表現したい雰囲気があったのですが、それがぴったりと合った気がします。

――アルバムに収録されたラキさんの自作曲「When The Wind Blows(冷たい風が吹く時には)」は、神曲だと評判です。ファンからは、どんな称賛の言葉を聞きましたか?

ラキ:はい。とても喜んでくださって「これからも、たくさんの違う曲を聴きたい」と言われました。

MJ:本当にいい曲ですよね。

ユン・サナ:曲もいいですが、ダンスもすごくよかったです。


ポジティブ思考維持のため?「僕をイジって遊びます(笑)」

――ASTROはポシティブなイメージがありますが、皆さんがポシティブな考えを維持するためにしていることは?

ジンジン:僕をイジって遊びます(笑)。

MJ:それはジンジンを本当に愛しているからなんです。

ジンジン:冗談です。お互いにたくさん話をすることですね。つらいことがあったら、包み隠さずに話して、そうするうちに自然に解消されます。

――ネガティブになったときは、どんな風に気分転換しますか?本を読んだり、音楽を聴いたりとか……。

ラキ:僕は本をよく……買います。でも、読まないです。

チャ・ウヌ:本を集めるのが趣味なんだね。

全員:(爆笑)

ラキ:でも、どこかで見たんですけど。ある有名な方が「本を買うのも、本を読んだことだ」って。

ユン・サナ:そんなことだけ習ったんだね(笑)。

――どんな本を買うのですか?

ラキ:本屋に行ったら、なんかいろいろ並んでいるから買いたくなるんです。見て、良さそうだなと思ったら買います。

――ベストセラーとか書いてあると手が伸びるって感じですか?

ラキ:そうです~。あとは詩が込められているような本をよく買いますね。少しは読んだんですよ。

MJ:ほんの数ページ(笑)?

――ASTROといえば炭酸飲料のような“清涼感”ですが、皆さんが“スッキリしたいときに飲む飲み物は?

ユン・サナ:アッチムヘッサル(朝の陽ざし=お米の飲料)。

MJ:僕はシッケ。今飲みたいです。

ウヌ:イオン飲料です。

ジンジン:アイスアメリカーノ

ラキ:スッキリしたいときは、やっぱり水が最高です。

――イオン飲料は、ASTROのイメージにぴったりですね。CMとか、似合いそうです。

ラキ:まだ連絡をいただいていないのですが(笑)、いただけたらうれしいですね。


メンバーを漫画のキャラに例えると?

――ASTROといえば、少女漫画を破って出てきたようなイケメンですが、各自、どんな漫画から出てきたキャラクターだと思いますか?

ユン・サナ:MJさんは「クマのプーさん」

ラキ:「クマのプーさん」のピグレット? ピンクのやつ。

ユン・サナ:違うよ。プーだよ。なぜなら、なまけ者だから(笑)。

ジンジン:ラキさんは、「クマのプーさん」の毛(笑)。

全員:(爆笑)

ユン・サナ:ジンジン兄さんは、「クマのプーさん」に出てくる壺!!

MJ:蜜壺(爆笑)?

――思わぬ方向に行ってしまいましたが(笑)、人間のキャラクターでは?

ユン・サナ:僕はウヌ兄さんのを考えたんですけど……。

ラキ:やっぱり「私のIDはカンナム美人」の主人公でしょ。

ユン・サナ:それはあたりまえだから。「犬夜叉」の主人公。名前なんだっけ?

MJ:犬夜叉だよ(笑)。

――ユン・サナさんは誰ですか?

ユン・サナ:僕はノ・ジング。(「ドラえもん」の野比のび太)

MJ:いや、サナは「NARUTO」の十尾だよ。

ユン・サナ:え~っ!!

MJ:なんとなく、そんな雰囲気がある(笑)

チャ・ウヌ:「NARUTO」なら、綱手に似てるんじゃない?

ラキ:「バッタワールド」のバッタにも似てる。

ユン・サナ:ハハハ(笑)。

MJ:ジンジンは「NARUTO」の我愛羅。

チャ・ウヌ:うずまきナルトにも、少し似てるかも。

ユン・サナ:すこ~しね。ちょ~と、すこしだけ。ラキ兄さんは、「ワンパンマン」のサイタマ(笑)。

チャ・ウヌ:ラキは「進撃の巨人」の巨人(笑)。

全員:(爆笑)

――MJさんは、人間のキャラクターで似ているのは?

ジンジン:人間じゃないです(笑)。

ユン・サナ:MJさんは「DEATH NOTE」のキラ(夜神月)です。頭をよく使うから。

MJ:わ~。ユン・サナ、OK!!

――アニメがお好きなメンバーが多いですが、もしキャラクターが漫画を破って出てくるなら、どのキャラクターに一番会ってみたいですか?

ユン・サナ:ドラえもんです。本当に好きです。

MJ:僕は、クレヨンしんちゃん!!

チャ・ウヌ:本当に仲良くできそう。精神年齢が(笑)。

ジンジン:僕は「ONE PIECE」のルフィ。

チャ・ウヌ:僕は……。

ジンジン:「テニスの王子様」じゃない?

チャ・ウヌ:「ハイキュー!!」の影山飛雄。

ラキ:僕はアニメあまり見ないんです。あえていうならば「クマのプー」さんの毛かな。

全員:(爆笑)

MJ:「ポケモン」のバウィ(いわくだき)じゃない?

チャ・ウヌ:アルトンモン(ワンリキー)。

ジンジン:コマドル(イシツブテ)。


ASTROメンバーの精神年齢順位を発表!

――会ってラキさんと対決するんですね(笑)。ところで、年齢に関係なく仲良しの皆さんですが、お兄さんメンバーのお兄さんらしくない部分、弟メンバーの弟らしくない部分を挙げてください。

ラキ:MJお兄さんが、トイレに行く時に、いちいち言ってから行くことです。「トイレいってくるっ~」って。そんな時に年齢をごまかしているんじゃないかなって思います。

ユン・サナ:ラキ兄さんが愛嬌を振りまく時。時々あるんです。

ジンジン:年を間違えてとったんだなって思いますね(笑)。

全員:(爆笑)

ラキ:そんな時、僕がお兄さんに見えない?

ユン・サナ:ただ寒いだけ(笑)。

全員:(爆笑)

――ユン・サナさんが弟らしくないと思う時は?

ラキ:サナが兄っぽく見える時があるかな?

チャ・ウヌ:兄に見える時はないけど、こんなときに笑えます。大人っぽく見せたくて、かっこける時。そんな姿が、僕らの目にはかわいく見えます。

ユン・サナ:もうしません(笑)。

ラキ:あります! サナの後ろ姿を見る時に、たまにビニ兄さん(ムンビン)と見間違えることがあります。

ジンジン:そうですね。サナを見ると、ウヌとビニを混ぜたような感じがします。

ラキ:そうですね。無駄に大きく育った感じ(笑)。

全員:(爆笑)

――ムンビンさんはどうですか?

ラキ:ビニ兄さんは、すごく子どもみたいだよね。

ジンジン:いたずらする時は、子どもみたいで、自分の仕事をする時は大人っぽいです。そして、自分ではすごく大人っぽいつもりでいるけど、子どもですね。

――では、精神年齢順に順位をつけるなら?

ジンジン:MJ兄さんが末っ子。

全員:(爆笑)

ジンジン:サナが下から2番目。

チャ・ウヌ:ラキがそのうえで、僕、ジンジン兄さんですね。

ジンジン:ビニは真ん中。

チャ・ウヌ:ビニはラキと同じくらいですね。

取材:安部裕子 / 撮影:朝岡英輔


◆ASTRO サイン入りポラを抽選で2名様にプレゼント◆



※プレゼントは終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。※

【応募方法】
Kstyle公式Twitterアカウント「@Kstyle_news」をフォロー&コチラのツイートをRTするだけ。奮ってご応募ください。

【応募期間】
2020年2月25日(火) 19:00 ~ 2月27日(木) 11:00まで

【参加条件】
・TwitterでKstyle公式Twitterアカウント(@Kstyle_news) をフォローしていること。
・日本に居住されている方(賞品配送先が日本国内の方)
・応募に関する注意事項に同意いただける方

【当選発表について】
・プレゼントの当選については、厳正なる抽選の上、決定させていただきます。
・プレゼントはお選びいただけませんので、予めご了承ください。
・当選者の方にはKstyle(@Kstyle_news)のアカウントよりDM(ダイレクトメッセージ) にて当選のご連絡をさせていただきます。
・プレゼントに関するDM/メンションでのご連絡は、平日10:00~18:30となります。
※DM(ダイレクトメッセージ)は、Kstyle(@Kstyle_news) をフォローいただいておりませんと、お送りすることができませんので、ご注意ください。

【注意事項】
※本キャンペーンに関して、弊社が不適切な行為がされていると判断いたしましたアカウントは、キャンペーン対象外とさせていただきます。
※弊社は、ご応募者のツイート内容については一切の責任を負いません。
※当選発表は、当選者様への当選のご連絡をもってかえさせていただきますので、ご了承ください。
※当選通知後、指定の日時までにご連絡がない場合、当選を無効とさせていただきます。
※当選結果に関するお問い合せは受け付けておりませんので、ご了承ください。
※当キャンペーンの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※当選の権利の譲渡はできません。
※賞品の不具合・破損に関する責任は一切負いかねます。
※キャンペーン参加にあたっては、必ず弊社個人情報保護方針<プライバシーポリシー>をお読み下さい。
※当選時にご連絡いただく住所、氏名、電話番号は、その確認などの関連情報のご案内のみに使用し、キャンペーン終了後は弊社の定める方法に基づき消去いたします。
※インターネット通信料・接続料およびツイートに関しての全ての費用はお客様のご負担になります。
※次の場合はいずれのご応募も無効となりますのでご注意ください。
・応募時の内容に記載不備がある場合。
・お客さまのご住所が不明・又は連絡不能などの場合。
・本キャンペーン当選賞品を、インターネットオークションなどで第三者に転売・譲渡することは禁止しております。
※当選者の方は、当選連絡のDMに記載されているURLをSNS等で公開されますと、第三者に入力されてしまう危険性がございますのでお控えください。

記者 : Kstyle編集部