すでに大人気!?日本デビューを果たしたK-POPアイドルに注目

KSTYLE |

写真=各事務所

昨年から今年にかけて、続々と韓国アイドルたちが日本デビューを発表しました。日本人メンバーを含むグループからソロ歌手、韓国デビューからわずか数ヶ月で日本デビューしたグループまで……。昨年、そして今年デビューを発表した注目のグループをまとめてみました。

◆2019年1月~6月

写真=各事務所
2019年最初に日本デビューしたのはOH MY GIRL。それ以前にグループからの派生ユニットOH MY GIRL BANHANAとして日本デビューを果たしていた彼女たちが、1月9日に満を持して正式に日本デビューしました。元INFINITE ホヤは1月23日に日本でソロデビュー、その後2月上旬には入隊を電撃発表してファンを驚かせました。

IZ*ONEは2月6日にリリースした日本デビューシングル「好きと言わせたい」がオリコンデイリーシングルランキング1位を獲得、「MUSIC STATION」にも出演して注目度の高さを見せました。PENTAGONは2月13日、GLAYのTERUが作詞、作曲を手掛けた「COSMO」でデビューして注目を集めました。

俳優としても活躍しているパク・ボゴムは3月20日、「Bloomin'」を発売し、日本で歌手デビューを果たして多彩な才能を披露しました。ASTROは4月3日、春に聞くのにぴったりな楽曲が収録されたミニアルバム「Venus」で日本デビュー、“音源強者”として知られている女性デュオ赤頬思春期は、6月5日に日本デビューアルバムを発売しました。

“本日ついに日本デビュー”IZ*ONEのサプライズ訪問に渋谷109騒然…喜びのあまり涙するファンも

パク・ボゴム、新宿ユニカビジョン上映会でファン約700人が大集結…凄まじい人気


<2019年下期>

写真=各事務所
9人組ボーイズグループGREAT GUYSは、7月24日に日本デビューミニアルバム「TRIGGER」を、(G)I-DLEは、日本デビューミニアルバム「LATATA」を7月31日にリリースしました。MAMAMOOの弟グループとしても知られているONEUSは、韓国デビューから約7ヶ月となる8月7日、日本1stシングル「Twilight」を発表しました。

D-CRUNCHは昨年3月に日本で開催されたK-POP新人オーディション「DREAM STAR AUDITION2019in Japan」のグランプリに輝き、賞金1億円と日本デビューを手にしました。10月16日に激しいHIP HOPサウンドが印象的な「Are you ready?」を発表しました。昨年7月に韓国デビューしたCIXは、その後わずか3ヶ月後となる10月23日に「HELLO Chapter 1:Hello,Stranger(1st EP)[Japanese ver.]」をリリース、デビューショーケースも大盛況に終え、日本でも高い人気を証明しました。

「PRODUCE 101」「K-POPスター6」出演メンバーなどで構成された6人組ガールズグループFAVORITEは、11月6日に1stシングル「Catch Me」で日本デビューを果たしました。またATEEZは、神奈川大学の学園祭でステージを披露した際、12月4日に日本デビューすることを電撃発表してファンを喜ばせました。4月には日本で初の単独コンサートも控えており、今後の活動に期待が高まっています。

Vol.1 ― ATEEZ、心待ちにしていた日本デビュー「もっとATINYを幸せな気分にしてあげたい」

Vol.2 ― CIX、日本デビューの心境は?「ドキドキしました…コンビニのCMに出たいです!」


<2020年>

写真=各事務所
今年はTOMORROW X TOGETHERが、韓国デビューから1年経たずに日本デビューを果たしました。デビュー日の1月15日には六本木ヒルズアリーナでイベントを行い、24日にはテレビ朝日系列「MUSIC STATION」に出演、「non-no」「S Cawaii!」の表紙を飾るなど、注目度の高さがうかがえます。

日本人メンバーハルが所属しているNATUREは、2月12日に「I'm So Pretty -Japanese ver.-」で日本デビュー。日本語バージョンでは「やばみ」などの若者言葉を使った歌詞で注目を集めました。デビューショーケースでハルは「東京ドームでコンサートをすることが夢」と明かしたとされ、今後の活躍に注目が集まっています。

Stray Kidsは昨年のショーケースで、3月18日に日本デビューすることを発表しました。これまでのStray Kidsの全てを収めたという“日本デビューアルバムにしてベストアルバム”「SKZ2020」に期待が高まっています。IN2ITは3月4日に日本デビューシングル「I'm Your Joker」をリリースします。同曲は人気アニメ「デュエル・マスターズ!!」の1月クールのエンディングテーマに起用され、話題となっています。

Stray Kids、待望の日本デビューが3月18日に決定!デビューベストアルバム「SKZ2020」をリリース

TOMORROW X TOGETHER「Mステ」出演が話題に…THE RAMPAGE&大黒摩季と記念ショットも

記者 : Kstyle編集部