防弾少年団 ジョングク、新曲「Black Swan」のダンス動画でセクシーな魅力をアピール「髪まで…」(動画あり)

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
防弾少年団 ジョングクがセクシーな魅力でファンたちの心を捉えた。

7日、防弾少年団のYouTube公式チャンネル「BANGTANTV」に新曲「Black Swan」のダンス動画が掲載された。

防弾少年団のメンバーたちは情熱的にパフォーマンスを披露し、完璧なカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)をアピールした。

その中でジョングクは、迫力がありカリスマ性溢れるパフォーマンスで視線を奪い、セクシーで魅力的なフィジカルでファンたちの心を捉えた。

特にダンスを踊るたびに揺れる髪の間で輝く強烈な眼差しがセクシーさを倍増させ、SNSを盛り上げた。

ジョングクは「Black Swan」のイントロをパワフルなダンスで飾り、短いカウントの中多くの動作で踊らなければならない高難易度のペアダンスを完璧にこなした。これにファンたちは「カタルシスを感じさせる」「手先、足先芸術の境地」などの反応を見せた。

1月29日(以下、韓国時間)に放送された米国CBSチャンネルの深夜トークショー「The Late Late Show with James Corden(レイト×2ショー with ジェームズ・コーデン)」で初披露した新曲「Black Swan」のステージとダンス動画の姿が一致する比較動画も話題を集めている。

動画公開以来、ファンたちは「センターでセクシーさが爆発する」「少しずつ見える表情がすごく……」「最高だ。心臓がまだドキドキする。サラサラなジョングクは髪までセクシー」「頭を上げる姿がセクシー」「髪までセクシーだね」「表情が本当にセクシー」「ジョングクの動作一つ一つがセクシーだね」「こんなに動きがセクシーだなんて。動作一つ一つに力が溢れているのに柔軟で、感性を爆発的に表現してる」「激しいダンスを踊っているのに、表情が完璧で逆にセクシーに感じられるのはすごい」などの反応を見せた。

ジョングクは現代舞踊から迫力あるダンスまで多方面で頭角を現し、抜群の実力と才能を見せたが、ファンたちは彼の隠れた努力と練習量に賛辞を送った。

防弾少年団の4thフルアルバム「MAP OF THE SOUL : 7」は21日の午後6時、世界で同時公開される。

写真=防弾少年団 公式YouTube

記者 : ヨ・ドンウン