シン・ヘソン&ペ・ジョンオク主演映画「潔白」人物相関図を公開…背後に隠された真実とは?

Newsen |

写真=ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント、KIDARI ENTERTAINMENT
シン・ヘソン、ペ・ジョンオク、ホ・ジュノ主演の映画「潔白」側が本日(11日)、真実をめぐる人物の関係性を一目で確認できる人物相関図を公開した。

映画「潔白」(監督:パク・サンヒョン)は、父の葬儀場で行われたマッコリ農薬殺人事件、記憶を失い殺人事件の容疑者になった母のファジャ(ペ・ジョンオク)の潔白を晴らそうとする弁護士のジョンイン(シン・ヘソン)がチュ社長(ホ・ジュノ)と村の人々が隠そうとする醜い真実を暴いていく無罪証明の追跡劇だ。

公開された人物相関図は、記憶を失い、殺人容疑者に追い込まれた母親の潔白を証明するため真実を追う弁護士ジョンインを中心に、彼女を全く覚えていない母ファジャ、ジョンインを警戒する生き残った被害者のチュ・インフェ、そしてジョンインの追跡に協力するジョンスとワンヨンまで、「潔白」の主要人物が全て盛り込まれており、観客の興味を引く。

殺人容疑者の母親は自身が誰かも分からい状態でその日の記憶すらない。目撃者の弟は10歳ほどの知的能力を持っており、まともな証言ができない状況で潔白を証明するため奮闘するジョンインの状況が一目で把握できる。

ここに、事件の被害者であると同時にジョンインの追跡を妨害し、真実を覆おうとするテチョン市長チュ・インフェとの鋭い対立関係、村の人々全員がファジャを非難する時も彼女を信じてジョンインの心強い助っ人になるワンヨンまで、真実をめぐる様々な人物のストーリーが繰り広げられ、より一層豊かな内容になると見られる。

映画「潔白」は韓国で3月5日に公開される。

記者 : パク・アルム