イ・ハニ「パラサイト 半地下の家族」祝賀パーティー参加に批判の声も…写真を削除し謝罪“申し訳ない”

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
イ・ハニが、「パラサイト 半地下の家族」のアカデミー賞4冠受賞の祝賀パーティーの記念写真を掲載したことに関連し、謝罪の意を伝えた。

イ・ハニは11日、自身のInstagramに「先輩、同僚の方々を祝ってあげたい気持ちでアップした写真を不快に感じた方々がいらっしゃったのなら、申し訳ありません」と謝罪した。

続いて彼女は「私が感じた感激を、韓国にいる方々と一緒に分かち合いたいという気持ちが大きかったようです」と話した。

イ・ハニは、「韓国映画の新しい歴史を作った方々に、十分なお祝いと光栄が伝わってほしいです。そのすべての努力に頭を下げて、賛辞を送ります」と付け加えた。

これに先立って10日、イ・ハニはSNSにアメリカ現地で行われた「パラサイト 半地下の家族」のアカデミー賞4冠達成を記念する祝賀パーティーに参加し、記念ショットを掲載した。これを巡って一部のネットユーザーたちは「本人の作品ではないのに、差し出がましい」と不快さを伝えた。これをうけイ・ハニは該当の掲示物を削除し、謝罪文まで残した。

これについて「パラサイト 半地下の家族」側の関係者は「イ・ハニはもちろん、コン・ヒョジンも私達の要請で祝賀パーティーに参加した」と明かしている。

イ・ハニ、映画「パラサイト 半地下の家族」のアカデミー4冠祝賀パーティーに参加

コン・ヒョジン&イ・ハニら、ロサンゼルス現地で「パラサイト 半地下の家族」アカデミー賞4冠を祝福

【イ・ハニ Instagramコメント全文】

先輩、同僚の方々を祝ってあげたい気持ちでアップした写真を不快に感じた方々がいらっしゃったのなら、申し訳ありません。

私が感じた感激を韓国にいる方々と一緒に分かち合いたいという気持ちが大きかったようです。

韓国映画の新しい歴史を作った方々に、十分なお祝いと光栄が伝わってほしいです。

そのすべての努力に頭を下げて、賛辞を送ります。

よい一日をお過ごしください!

記者 : キム・ナラ