キム・ジョンナン「パラサイト 半地下の家族」の快挙に涙“記念日にしなきゃ”

OSEN |

写真=キム・ジョンナン Instagram
女優キム・ジョンナンが、「第92回アカデミー賞」で一番輝いた映画「パラサイト 半地下の家族」に涙を流した。

キム・ジョンナンは10日、自身のInstagramに「パラサイト 半地下の家族#キム・ジョンナン#パラサイト 半地下の家族が作品賞を受賞した瞬間! 私が大学に合格した時よりもっと泣いた。とても幸せな日じゃないか。記念日に指定しなきゃ」というメッセージを残した。

一緒に掲載した写真でキム・ジョンナンは、すっぴんで涙を流している。喜びと感激に満ちた表情で、見る人までおのずと泣きたくなる。キム・ジョンナンは自身が出演した映画ではないが、韓国の映画界に新たな歴史を刻んだ「パラサイト 半地下の家族」のアカデミー4冠に、共に涙を流した。

ポン・ジュノ監督の映画「パラサイト 半地下の家族」は同日、ロサンゼルス・ドルビー・シアターで開かれた「第92回アカデミー賞」で韓国の映画として初めて作品賞、監督賞、脚本賞、国際長編映画賞(旧 外国語映画賞)の4部門で受賞する栄光を成し遂げた。

韓国とオスカーに新たな歴史を刻んだ「パラサイト 半地下の家族」のおかげで、ソン・ガンホ、イ・ソンギュン、チョ・ヨジョン、チェ・ウシク、パク・ソダム、イ・ジョンウン、チャン・ヘジン、パク・ミョンフンなど出演俳優らはもちろん、コン・ヒョジン、イ・ハニ、Girl's Day ヘリ&ミナ、ホン・ソクチョンなど、多数のスターが共に喜びを表している。

記者 : パク・ソヨン