コン・ヒョジン&イ・ハニら、ロサンゼルス現地で「パラサイト 半地下の家族」アカデミー賞4冠を祝福

OSEN |

写真=コン・ヒョジン Instagram
女優コン・ヒョジンとイ・ハニが映画「パラサイト 半地下の家族」のアカデミー賞受賞を共に喜んだ。

コン・ヒョジンとイ・ハニは10日、自身のInstagramに映画「パラサイト 半地下の家族」の出演者たちと一緒に撮った写真を公開した。米ロサンゼルスで撮ったこの写真でコン・ヒョジンはイ・ソンギュン、イ・ハニ、ポン・ジュノ監督、パク・ミョンフン、ソン・ガンホ、イ・ジョンウンらと共に喜びを共感している。

コン・ヒョジンとイ・ハニは「パラサイト 半地下の家族」の俳優らと深い縁がある。イ・ソンギュンとはイ・ハニと共にドラマ「パスタ~恋ができるまで~」で共演し、人気を博した。イ・ジョンウンは昨年放送終了したドラマ「椿の花咲く頃」でコン・ヒョジンと親子役で共演し、視聴者を魅了した。

「パラサイト 半地下の家族」は同日、ロサンゼルス・ドルビーシアターで開かれた「第92回アカデミー賞」で韓国の映画として初めて作品賞、監督賞、脚本賞、国際長編映画賞(旧 外国語映画賞)の4部門で受賞する栄光を成し遂げ、新しい歴史を開いた。これは今年のアカデミー賞で最多の受賞記録でもある。

コン・ヒョジンとイ・ハニは「パラサイト 半地下の家族」には出演しなかったものの、現地で直接受賞を祝い、喜びを共にしたと見られる。コン・ヒョジンは、ロサンゼルスになぜ行ったかという質問に「撮影でロサンゼルスに来たついでにスキーをしに来た。一週間も~何年ぶりに……どこか折れなければいいけれど (笑)」という書き込みを残し、注目を集めた

記者 : パク・ソヨン