【REPORT】ONEUS、日本2ndライブ開催記念!「808」MV撮影現場で記者向けイベントを開催

Kstyle |

「MORI Building DIGITAL ART MUSEUM: teamLab Borderless」
2月3日、オープンから約1年半が経った今も大人気の、お台場「teamLab Borderless」にて、韓国のアイドルグループONEUSが記者向けイベントを開催した。

昨年12⽉にリリースし、オリコンデイリーチャートで1位を獲得した⽇本2ndシングル「808」のミュージックビデオを撮影した森ビルデジタルアートミュージアム:エプソンチームラボボーダレスで、「808」についての話題と、翌週に控えた⽇本でのセカンドライブ「FLY WITH US FINAL」について語った。

“⼈々のための岩に憑依する滝/Universe of Water Particles on a Rock where People Gather”という作品の中で開催した記者向けイベント。幻想的な雰囲気の中登場したONEUSのメンバーが自己紹介を終えると、早速質疑応答がスタート。

――昨年12⽉にリリースした2ndシングル「808」がオリコンデイリーランキングで1位を獲得しましたが、どんなお気持ちですか?

コンヒ:1位になってとても驚きました。TO MOON(ONEUSファンの呼称)の皆さんが沢⼭の愛を下さった証拠です。その愛に応えるため、これからも良いステージをお⾒せできるよう頑張りますので応援お願いします!

――「808」のポイントとなっている振り付けを、是⾮教えて下さい!

ファンウン:シグネチャーポーズをお⾒せします! 最初と最後に出てくるポーズがポイントで、スパイダーマンのような⼿を2⼈で合わせると数字の8の形になるんですよ! 簡単ですが、「808」にぴったりなとても印象的なポーズです!

――お気に⼊りのパートを教えて下さい!

ソホ:808~と始まる機械⾳が魅⼒的だと思います! スタートを飾るイントロ部分です!

――この場所は「808」のミュージックビデオ撮影現場だそうですが、印象に残っているエピソードはありますか?

シオン:何よりもセットがアート作品ですので、沢⼭⾒学もさせてもらいました。僕たちがすごく楽しそうにしているのを⾒たteamLabのスタッフの⽅々が、様々なショーを⾒せて下さったのが印象に残っています。とても嬉しかったです。

――このteamLab Borderlessで、お気に⼊りの撮影スポットを教えて下さい!

RAVN:後ろに滝が流れている、まさにここです!

――沢⼭の撮影スポットがあるので、セルカも撮ったのではないかと思いますが、⼀番セルカが上⼿いメンバーは誰ですか?

ソホ:ファンウンが上⼿だと思います。ファンウンのコンテンツの中には“鏡の中のファンウン”、“○○をしているファンウン”など様々なコンセプトがあるんですよ。そうやってこの場所でも綺麗に撮っていました!

――今⽉は⽇本でのセカンドライブも控えていますが、ファーストライブの時より成⻑したと感じるのはどんなところですか?

ファンウン:ファーストライブの時はとても緊張して、惜しかった部分もあったのですが、今は前より皆さんとステージを楽しむことができるようになりました。沢⼭の⽅に良いステージをお⾒せしたいです。

――セカンドライブの⾒どころを、少しだけ教えて下さい!

シオン:ファイナルなので、前回よりも沢⼭の⽅にお集まり頂けたら嬉しいです。「FLY WITH US FINAL」で新たに公開するステージも沢⼭ありますので期待して下さい!

――セカンドライブの意気込みをお願いします!

RAVN:もっと成⻑した姿をお⾒せします。誰も怪我なく全員で⼀緒に楽しめたら良いなと思っています。もっと努⼒するONEUSになります!

――これからも精⼒的に⽇本活動を⾏うかと思いますが、TO MOONにどんな姿をお⾒せしたいですか?

コンヒ:⽇本に来る度TO MOONの皆さんがあたたかく迎えて下さって嬉しいですし、とても幸せです。その愛に応えるために沢⼭準備していますので、応援お願いします!

――最後に、TO MOONに向けて⼀⾔お願いします!

イド:僕たちONEUSと⼀緒に居て下さる皆さんのおかげで、僕たちがこうして成⻑しながら、活動することが出来ます。いつも感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!

「MORI Building DIGITAL ART MUSEUM: teamLab Borderless」
「808」ミュージックビデオ撮影時の秘話や「FLY WITH US FINAL」の意気込みなどをたっぷり聞けたところでフォトタイムに移り、最後の挨拶。

「まずは来て下さった記者の皆さん、本当にありがとうございます。僕たちがこんなに素敵な場所でミュージックビデオの撮影ができたことも光栄だったのですが、今⽇こうして記者イベントを開くことができてとても嬉しいです。これから素敵な⾳楽で、皆さんに恩返ししていきたいと思っています。ありがとうございました」(シオン)

「もう⼀度この場所に来ることができてとても嬉しいです。そして来て下さった記者の皆さん、本当にありがとうございます。良い⾳楽と良いステージで恩返しができるONEUSになりますのでこれからも沢⼭の関⼼をお願いします。ありがとうございます。」(RAVN)

「まず僕たちのために記者イベントを開催して下さってありがとうございます。こんなに素敵な場所で記者イベントをすることができてとても光栄ですし、これからもっともっと成⻑していくONEUSになっていきたいと思います。」(ソホ)

「まずはこうして遅い時間にも関わらず僕たちのために来て下さった記者の皆さん本当にありがとうございます。これからも素敵な⾳楽、素敵なステージをお⾒せできるONEUSに成⻑していきたいと思っていますので、応援お願いします。」(ファンウン)

「ミュージックビデオを撮影したこの場所で、こうして記者イベントを開催することができて、記者の皆さんにお会いすることができてとても光栄です。輝くこの場所のように、輝くONEUSになっていきますのでこれからも沢⼭の関⼼と応援をお願いします。」(コンヒ)

「まずは遠いところまで、遅い時間にも関わらず来て下さって本当にありがとうございます。これからもかっこいい姿をお⾒せできるように頑張っていきます。ありがとうございます。」(イド)、「僕たち『808』のタイトルのように無限の可能性を感じて頂けるように頑張っていきます! 」(ファンウン)、「以上! ONEUSでした~!!」

⽇本2ndシングル「808」の⼤ヒットに後押しされ、勢いそのまま「FLY WITH US FINAL」公演に突き進む彼ら。TO MOONの愛に応えるため、更に成⻑した姿を⾒せてくれるに違いない。

◼公演情報
「2020 ONEUS JAPAN 2ND LIVE : FLY WITH US FINAL」

<関東公演>
日時 :
2020年2月15日(土)OPEN 16:00 / START 17:00
2020年2月16日(日)OPEN 15:00 / START 16:00

会場 : 舞浜アンフィシアター

[チケット販売価格]
全席指定 8,800円(税込)
※年齢制限 : 3歳以下入場不可、4歳以上有料
※購入制限 : お1人様各公演4枚まで
※座席をお選び頂くことは出来ません。

■関連サイト
ONEUSオフシャルサイト:https://oneus.jp/

記者 : Kstyle編集部