THE BOYZ、1stフルアルバム「REVEAL」発売…少年美を脱いで大人の魅力でカムバック

MYDAILY |

THE BOYZが少年から男性の魅力でカムバックした。

THE BOYZは本日(10日)午後、ソウル広津(クァンジン)区YES24ライブホールにて、1stフルアルバム「REVEAL」の発売記念カムバックショーケースを開催した。

タイトル曲「REVEAL」はプログレッシブハウスベースのポップR&B曲で、“月光に映った狼”という意味と、一年の最初の満月という意味の“Wolfmoon”をモチーフにした。今回の新曲を通じて、THE BOYZは昼と夜で異なる少年の二つの魅力を見せてくれる。

THE BOYZは「成長した姿とカッコいい姿、一風変わった姿を見せるために、メンバー全員が歯をくいしばって熱心に準備しました。多くの関心と愛を持って見守っていただけたら嬉しいです」とし「多くの努力を注いだアルバムなので、その点に集中してください。9曲収録されていますが、一曲、一曲のすべてを愛していただけたら嬉しいです」とカムバックの感想を伝えた。

ヒョンジェは「昨年8月の活動までは、爽やかで明るい姿をたくさん披露しましたが、アルバム『REVEAL』は僕たちが隠してきた素顔を披露するチャンスだと思っています。ファンの方もとても喜んでくださると信じています」と語り、以前と変わった雰囲気を予告した。

キューは「オオカミのコンセプトで、様々な魅力があります。狼少年の強烈さとカリスマがありますが、その中に神秘的な魅力と叙情的なものがあるのが異なる点ではないかと思います」と強調した。

続いてジュヨンは「フルアルバムを通じて披露したい姿は、以前には披露できなかったセクシーさとカリスマ、圧倒的な姿をお見せしたかったです。少年の姿を見せたとしたら、さらに素敵な姿を披露したいです」と、さらに変わったTHE BOYZを予告した。

特にTHE BOYZは、今回のアルバムを通じてファンのための歌を収録した。ソヌは「トラックの最後の曲の『Spring Snow』はファンソングです。タイトルを初めて決める時に、春と冬という季節に僕たちが出来上がったと思いました。春と冬が再び離れていますが、戻ってくるときはまたくっついている季節でもあります。そのような面を悟って、感謝する心を盛り込みました」と伝えて、作詞に参加した「Spring Snow」について説明した。

THE BOYZは、デビューの時から夢見てきている初のコンサートを3月に控えている。サンヨンは「単独コンサートが目標だという言葉をたくさん言ってきました。初のフルアルバム活動が終わったら、コンサートをすることになります。大きな夢を叶えたようで、本当に嬉しいです。デビューから2年という時間の間、どのように成長して発展したのかを示す場になると思うので、多くの方々が来てくださったら嬉しいです」と、コンサートを控えた感想を語った。

ソヌは「最大の目標は、単独コンサートでした。公演をするということに感謝しています。フルアルバムには、ユニット曲があり、ユニットでパフォーマンスをお見せしたらどうだろうかと考えました。チャンスができ、パフォーマンスチームとボーカルチームが様々な姿をお見せすることができて気分がいいです」と、多彩な公演を予告した。

記者 : ミョン・ヒスク、写真 : クァク・ギョンフン