iKON、新曲「Ah Yeah」ダンス映像をサプライズ公開…抜群のパフォーマンス

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
iKONの3rdミニアルバムの収録曲「Ah Yeah」のダンス映像が本日(10日)午前9時、YGの公式ブログを通じてサプライズ公開された。

「心臓は張り裂ける一歩手前」という歌詞のように絶頂へと向かっていくメロディーとアドレナリンが出るiKONのパフォーマンスが圧巻で、ファンから反響を呼ぶと見られる。

「Ah Yeah」のステージは8日、MBC「ショー音楽中心」でタイトル曲「Dive」と共に初めて披露された。このステージはiKONがデビューした頃から追求してきた特有の強烈なパフォーマンスが圧倒的という評価を受け、話題になった。

「Ah Yeah」のダンス映像の中でiKONのメンバーらは精巧なカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧な刃物のように合わせるダンス) を披露したり、それぞれのエネルギーで野生的な魅力を披露し、練習室を盛り上げた。特に、導入部のスネアドラムのサウンドに合わせ、メンバーらが隊形を作って披露する節度あるパフォーマンスが目を釘付けにした。

iKONの3rdミニアルバム「i DECIDE.」の最初のトラックである「Ah Yeah」は全身が震えて興奮する感情を表現した楽曲で、ドンヒョクの自作曲「Flower」と共にタイトル曲に劣らない上出来な楽曲で反響を呼んだ。

iKONの「i DECIDE.」は音源公開後、24ヶ国のiTunesアルバムチャート1位をはじめ、ワールドワイドiTunesアルバムチャートでは2位になり、グローバルな影響力を証明した。この他に日本iTunes総合アルバム、K-POPアルバム1位になった。

記者 : カン・ソジョン