MAMAMOO ムンビョル、タイトル曲「Eclipse」モンスターバージョンの予告映像公開…堂々とした魅力

OSEN |

写真=RBW
14日にソロカムバックを控えているMAMAMOOのムンビョルが、タイトル曲「Eclipse」の予告映像を公開した。

ムンビョルは本日(10日)0時、公式SNSを通じて、2ndミニアルバム「DARK SIDE OF THE MOON」のタイトル曲「Eclipse」のモンスターバージョンの予告映像を公開し、カムバックの雰囲気を盛り上げた。

公開された映像には、制服とミリタリーファッションを身にまとったムンビョルの姿が交差し、より一層カッコよく堂々とした魅力を表している。特にムンビョルは、ボーイズグループに負けないパワフルで強烈なパフォーマンスで、一気に雰囲気を圧倒する。そこに耳を捉える鮮明なビートに、ムンビョルのカリスマ性あふれるラップが加えられ、強烈なインパクトを与える。

これに先立って公開された明るく輝くムーンスターバージョンに続き、ダークで強烈なモンスターバージョンの予告映像を追加公開し、2つの顔を持つユニークなソロコンセプトを披露した。これはムンビョルという自身の名前にちなんだ月や星を形象化した相反するコンセプトで、今まで見たことのない女性ソロアーティストとして新しいパフォーマンスを披露する予定だ。

ムンビョルの2ndミニアルバム「DARK SIDE OF THE MOON」が月の裏という意味を持っているように、その暗い部分を明るく星明かりでいっぱいに埋め尽くすという意味を込めている。

タイトル曲「Eclipse」も月が太陽を隠す「日食」に喩えた、内面の二面性を表現した曲だ。光を飲み込んで闇に覆わせる“モンスター”と、星になって明るく照らしてその悪から君を守ろうとする“ムーンスター”の鮮明なコントラストを成したコンセプトを前面に打ち出して、ムンビョルの中性的な魅力を最大限に引き上げた。

このようにムンビョルは、2ndミニアルバム「DARK SIDE OF THE MOON」を通じて、より一層強靭でパワフルな振り付けを予告し、歴代級のパフォーマンスの誕生を期待させている。

ムンビョルは14日午後6時、2ndミニアルバム「DARK SIDE OF THE MOON」をリリースしてカムバックする。

記者 : パク・ソヨン