I.O.I出身キム・チョンハ、誕生日にマスク1万個分の200万円を寄付「すべての子供たちに安全を」

Newsen |

写真=緑の傘子ども財団
I.O.I出身キム・チョンハが2月9日の誕生日を迎え、低所得者層の児童にスペシャルなプレゼントをした。

9日、児童支援団体である「緑の傘(チョロクウサン)子ども財団」によると、キム・チョンハは今年の誕生日を記念し、子供のためにマスク1万個分を買える2000万ウォン(約200万円)を寄付した。

普段恵まれない子どものための活動に関心が高かったキム・チョンハは「今回、新型コロナウイルス拡散により、マスクを買いにくい低所得者層の子どもたちの役に立ちたい。すべての子どもたちが安全で健康に育つようこれからも関心を持ち続けたい」と伝えた。

財団は「温かい気持ちを込めたキム・チョンハさんの後援金が、全国の低所得者層の児童たちにマスクとして伝えることができるよう最善を尽くす。今回の寄付が子どもたちに大きな役に立つと思われる」と感謝の言葉を伝えた。

緑の傘子ども財団は「新型コロナウイルス拡散防止のための後援金が続いている」と伝えた。DB損害保険から1億ウォン(約1000万円)、ウリ金融グループから5000万ウォン(約500万円)が寄付され、低所得者層および保育施設などにマスクや手の洗浄剤が支援される予定だ。

緑の傘子ども財団のイ・ジェフン会長は「ウイルスへの心配や不安が広まっているなか、低所得者層は関連グッズの購入が難しい」と恵まれない子供たちへの関心を求めた。

I.O.I出身キム・チョンハ、ドラマ「浪漫ドクター キム・サブ2」OSTに参加…本日公開

ポール・キム&I.O.I出身キム・チョンハ、デュエット曲「Loveship」が各音楽ランキングで上位を席巻!

写真=緑の傘子ども財団

記者 : ファン・ヘジン