MAMAMOO ムンビョル、2ndミニアルバム「DARK SIDE OF THE MOON」トラックリストを公開

OSEN |

写真=RBW
MAMAMOO ムンビョルがニューソロアルバム「DARK SIDE OF THE MOON」のトラックリストを公開した。

ムンビョルは8日0時、公式SNSに2ndミニアルバム「DARK SIDE OF THE MOON」のトラックリストを公開し、本格的なソロカムバックのカウントダウンに突入した。

公開されたトラックリストには、ムンビョルの二面性を表現した姿が写っている。柔らかい眼差しの明るい姿と、濃いメイクアップでカリスマ性をアピールしている。

さらに今回のアルバムにはタイトル曲「Eclipse」をはじめ、「mirror」「ILJIDO」「MOON MOVIE」「Weird Day」「Snow」の計6曲が収録されている。

特にタイトル曲「Eclipse」には、韓国最高のプロデューサーキム・ドフンをはじめ、ソ・ヨンベ、イ・フサン、ミンキー、Inner Childの5人の強烈なミュージシャンが曲作りに参加した。またそれだけでなく、ムンビョルも作詞を手掛けてアルバムの完成度を高めた。さらに「Eclipse」は、これに先立って公開されたプロローグ映像を通じて強烈なメロディーやムンビョルのパワフルなパフォーマンスが一部公開され、既に話題を集めている楽曲だ。

他にもムンビョルは自作曲「mirror」を収録しただけでなく、「MOON MOVIE」と「Snow」では歌詞にも自ら参加し、本格的なソロアーティストとして頭角を現すことを予告した。

MAMAMOOのコンサートのステージでファンたちに先行公開した自作曲「mirror」と「MOON MOVIE」、自身の誕生日を祝福してくれたファンたちに恩返しするためにサプライズ公開した「Snow」など。未公開曲たちを今回のソロアルバムに収録し、長い間待ってくれたファンたちへのムンビョルの特別な愛情を感じることができる。

今回のフルアルバムには韓国最高のプロデューサーキム・ドフンを筆頭に、ソ・ヨンベ、イ・フサン、ミンキー、パク・ウサン、カン・ジウォンなどの最高のミュージシャンがアルバム制作に参加し、最高のクオリティを誇るアルバムの誕生を期待させている。

ムンビョルは2月14日の午後6時に2ndミニアルバム「DARK SIDE OF THE MOON」を発売する。

記者 : ソン・ミギョン