「ザ・ゲーム」イ・ヨニ、ベテラン刑事らしい活躍…2PM テギョンとのロマンスを予告

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。

写真=SMエンターテインメント
イ・ヨニがベテラン刑事として活躍した。

イ・ヨニは、6日に韓国で放送されたMBC水木ドラマ「ザゲーム:0時に向かって」で、中央警察署の強力1班デスク班長ソ・ジュニョン役を演じて容疑者を検挙し、審問調査する姿をリアルに描いて注目を集めた。

ソ・ジュニョンは良心のかけらもない容疑者ク・ドギョン(イム・ジュファン)を緊急逮捕した。彼が犯人という証拠を必死に集め、相手の表情を読んで追い詰める鋭い審問でストーリーに緊張感を与えた。

また、被害者イ・ミジン(チェ・ダイン)の爪からク・ドギョンではなくチョ・ピルドゥ(キム・ヨンジュン)のDNAが出ると驚いたが、すぐにソ・ジュニョンは20年前の「0時の殺人鬼」事件の真犯人がチョ・ピルドゥではないことを直感した。そしてベテラン刑事らしい勘で、ク・ドギョンとチョ・ピルドゥの息子チョ・ヒョヌが同じ人物であることを突き止めた。

これと共に、死を見る予言者キム・テピョン(2PMのテギョン)が、ソ・ジュニョンに「あなたの死だけ唯一見えない。死が見えない人は初めてだ。あなたが危険に見舞われた時、助けることができないのではないか不安だ」と告白し、今後二人が見せるロマンスに対する期待を高めた。

この過程でイ・ヨニは、被害者に発生した事件を見て悲惨さを感じ、容疑者に対して憤怒を表出するキャラクターの感情をドラマチックに表現したことはもちろん、繊細な眼差しの演技で目を引いた。

「ザ・ゲーム」は、韓国で毎週水曜日と木曜日の午後8時55分に放送される。

記者 : ヤン・ユジン