X1出身キム・ヨハン、今後の活動についてファンへ挨拶“アイドルとしての姿も準備中…もう少し待っていてください”

MYDAILY |

写真=NAVER「V LIVE」放送画面キャプチャー
X1出身キム・ヨハンが、久しぶりにファンと会った。

キム・ヨハンは5日午後、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」の公式アカウントを通じて配信「ヨハンが見つめる」を行った。

この日の放送でキム・ヨハンは、紫のヘアスタイルで登場して、ファンたちの多くの注目を集めた。彼は「最近たくさん食べて太った」と近況を明らかにした後、「こんなふうに脱色したのは初めてだ。いつも黒や茶色ぐらいに染めたが、紫は初めてしてみた」とファンに挨拶した。

続いて最も好きな食べ物と趣味、自分に関するTMI (Two Much Informations)情報などを一覧表示し、ファンの疑問を解決してあげた。

最近KBS 2TV新ミニシリーズ「学校 2020」への出演を確定して、本格的な活動を予告したキム・ヨハンは、演技に関連した質問が続くと「演技を初めて準備していて、実際に心配にもなりプレッシャーも感じますが、頑張って良い姿でお伺いすることができようにします」と答えた。それとともに「アイドルとしての姿も用意しているので、少し待っていてください」と付け加えて期待感を高めた。

キム・ヨハンがデビュー後初めて単独「V LIVE」を行っただけに、開始と同時にファンの質問が殺到し、配信開始から9分が経つ前にハート2億個を突破、再生回数も37万回を超えるなど、キム・ヨハンに向けたファンたちの関心は、これまで以上に熱かった。

キム・ヨハンは、3月に「学校 2020」の撮影を開始して本格的な活動を続けていく。

記者 : クォン・ヘミ