JYP、新型コロナウイルス感染拡大を警戒…ファンに呼びかけ「空港に来るのは控えてほしい」

Newsen |

JYPエンターテインメントがTWICEなど、所属アーティストの安全に万全を期している。

JYPエンターテインメントは5日午後、TWICEの公式SNSを通じて「新型コロナウイルス感染症により、一定規模以上の人が集まるイベントのキャンセル及び変更など、様々な措置が実施されています。今回のウイルスの特性により、このような措置はすべての方々の安全のため最も必要な措置だと思われ、弊社もアーティストとファンの方々の安全のために、これと関連したすべての状況に注視し、措置を準備しています」と伝えた。

続けて「この問題が落ち着くまでアーティストの出入国の際に空港に集まることは、できるだけ控えてください」と伝えた。

TWICE、本日と明日の日本イベントが中止に…公式サイトで発表「新型コロナウイルスによる影響」

【PHOTO】TWICEからTOMORROW X TOGETHERまで「第29回ソウル歌謡大賞」のステージで挨拶&パフォーマンスを披露

【JYPエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。JYPエンターテインメントです。

現在、新型コロナウイルス感染症により、一定規模以上の人が集まるイベントのキャンセル及び変更など様々な措置が実施されています。

今回のウイルスの特性により、このような措置はすべての方々の安全のために最も必要な措置だと思われ、弊社もアーティストとファンの方々の安全のため、これと関連したすべての状況を注視し、措置を準備しています。

これと関連し、この問題が落ち着くまでアーティストの出入国の際に空港に集まることは、できるだけ控えてください。

様々な状況にもかかわらず、ファンの方々と約束された日程を守るためには、このような状況に対する適切な対応において、ファンの方々の積極的な協力が必ず必要です。

最近マスコミを通じて同ウイルスの特性及び対処方法についても詳しい内容が共有されていますので、これを考慮して必ず今回の問題が安定するまで空港内に集まることをお控えいただきたく存じます。

これはアーティストとファンの方々のための措置であることをもう一度申し上げます。ありがとうございます。

記者 : ファン・ヘジン