WINNER&AKMU、新型コロナウイルス感染症の影響でコンサートが中止に…メンバーも「残念です」

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
WINNERとAKMUが新型コロナウイルス感染症の影響で、コンサートを中止することになった。

3日、WINNERとAKMUの所属事務所YG ENTERTAINMENTは、「WINNERの2月8日に行われるシンガポールコンサートと、AKMUの2月8日~9日に行われる昌原(チャンウォン)コンサートは、中止が決定しましたのでお知らせします」と明らかにした。

続いて「2つのコンサートのチケットを購入された方々にご迷惑やご不便をおかけして申し訳ございません。予約されたチケットは公式販売先を通じて全額払い戻される予定であり、詳細については販売先のホームページを通じて確認することができます」と伝えた。

また、「今後予定されている他のコンサートも、開催の有無に変更が生じる場合があります。変更があった場合、主催会社の公式ホームページと販売先を通じてお知らせする予定ですので、もう一度観客の皆さんのご了承をお願いいたします」と付け加えた。

WINNERのメンバーたちは公演中止を受け、自身のSNSを通じて心境を述べた。カン・スンユンは「Everything's gonna be ok(すべて大丈夫だろう)」と投稿し、ファンを元気づけた。

また、同日イ・スンフンはSNSに「今週予定されていたシンガポールのコンサートがキャンセルされて非常に残念な気持ちです。しかし、このような時ほど、インナーサークル(WINNERのファン)は健康管理に一層注意してください。早く新しい姿と新しい音楽で皆さんの元に戻れるように最善を尽くします。ありがとうございます」と投稿した。

YG、WINNERの活動に関するファンの要請に公式コメントを発表「ニューアルバム&ソロプロジェクトの準備を進行中」

AKMU、アーティストとしての意気込みを語る「今までは勉強の時間…これからは学んだことを発展させたい」

【YG ENTERTAINMENT 公式コメント全文】

YG ENTERTAINMENTです。

新型コロナウイルス感染症の拡散防止のため、全世界各国の努力が続いている中、YGもファンの皆さんとアーティストの健康を最優先に考慮して、関連の動向を注視しています。

これらの影響でWINNERの2月8日のシンガポールコンサートと、AKMUの2月8日~9日昌原(チャンウォン)コンサートは、中止が決定しましたのでお知らせします。

2つのコンサートのチケットを購入された方々にご迷惑やご不便をおかけして申し訳ございません。予約されたチケットは公式販売先を通じて全額払い戻される予定であり、詳細については、販売先のホームページを通じて確認することができます。

また、今後予定されている他のコンサートも、開催の有無に変更が生じる場合があります。変更があった場合、主催会社の公式ホームページと販売先を通じてお知らせする予定ですので、もう一度観客の皆さんのご了承をお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症の感染者の皆さんの早いご回復を祈り、多くの医療陣をはじめ、防疫に労を取られている方々にも励ましと応援の意をお伝えします。

ありがとうございます。

記者 : カン・ソジョン