GFRIEND、Big Hitレーベル合流後初のカムバック!バン・シヒョク代表の言葉に感謝「とても心強かった」

Newsen |

写真=Newsen DB
GFRIENDが「バン・シヒョク代表の話が大きな力になった」と話した。

GFRIENDは2月3日午後、ソウル広津(クァンジン)区YES24ライブホールで開かれたニューミニアルバム「回:LABYRINTH」発売記念ショーケースで、Big Hitエンターテインメントのレーベルに合流した後の変化について話した。

オムジは、Big Hitエンターテインメントと初のコラボについて「今回のアルバムを制作するとき、バン・シヒョク代表をはじめ、Big Hitのプロデューサーの方々、ビジュアル分野のスタッフの方々が、私たちのアルバムの全体的な楽曲作業、写真映像の作業を積極的に手伝ってくれた」とコメントした。

続いて「一緒に参加することで、音楽、パフォーマンス、ミュージックビデオなどさまざまな部分で、コンテンツ的な協力を受けた。だから今回のアルバムで、話そうとしたことが全体的にしっかりとしたものになった。コンテンツが有機的に堅固になった」と説明した。

ソウォンは、バン・シヒョク代表のアドバイスに対して「実はまだお会いしていない。事務所のスタッフの方々を通じて、すごく良い言葉をいただいた。すごく記憶に残る言葉で、『GFRIENDには誰にも代替できないGFRIENDだけの魅力がある』と言ってくれた」と語った。

続いて「『その魅力をちゃんと活かすことができる良質のコンテンツを、継続的に発展させていってほしい』と言っていただいた。それを聞いてすごく力になった。『多くの方々に良い音楽を聴かせることができるように、物心両面でサポートする』と言われ、すごく心強かった。もっと頑張らなければいけないと思った」と付け加えた。

GFRIENDは3日(本日)午後6時、韓国国内外の音楽配信サイトを通じてニューアルバムの音源を発売し、新曲の活動に突入した。

【PHOTO】GFRIEND、ミニアルバム「回:LABYRINTH」発売記念ショーケースを開催

GFRIEND、本日(3日)ニューアルバム「回:LABYRINTH」リリース…少女たちが直面した選択の瞬間

記者 : ファン・ヘジン