SF9 ジェユン「覆面歌王」で美声の主人公に“グループに輝く人がいるということを知ってほしい”

OSEN |

写真=「覆面歌王」放送画面キャプチャー
MBC「覆面歌王」で活躍した“合井駅5番出口”は、SF9 ジェユンであることが分かった。

先月26日の放送でジェユンは、第1ラウンドで春夏秋冬の「Bravo、My Life!」を甘い美声が際立つ声で熱唱して判定団を魅了した。2日に放送された第2ラウンドでは、チョン・スンファンの「THE FOOL」を選曲して熱唱したが、惜しくも敗れた。

ジェユンは甘い歌声と一発技で見せた茶目っ気あふれるコメントとダンスで、芸能人判定団を魅了した。判定団イ・ソクフンは「普段からバラードが好きな人だ」「久しぶりに耳が痛くない音楽を聴いた」という好評が続き、キム・ヒョンチョルは「声がシルクスカーフのように滑らかなボイスだ」と賞賛した。続いてユ・ヨンソクは「これほどの音楽に対する情熱であれば、十分シンガーソングライターになることができる」と答えて目を引いた。

ジェユンは、所属事務所FNCエンターテインメントを通じて「デビュー前から出演したかった番組だったが、出演することができて意味深い経験だった。『覆面歌王』を通じて、これから発展していかなければならない部分を感じたし、自ら確信ができてすごく役に立った。SF9に上手なことが多くて輝く人たちがいることを知っていただきたい」と出演の感想を明かした。

ジェユンが所属するグループSF9は、先月7日に発売した1stフルアルバム「FIRST COLLECTION」のタイトル曲「Good Guy」で音楽番組で3冠を達成し、人気を証明した。

記者 : カン・ソジョン