「XX」EXID ハニ、不倫カップルの目撃談をSNSで拡散…痛快な復讐劇を繰り広げる

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「XX」画面キャプチャー
不倫カップルを懲らしめるEXID ハニの痛快な復讐劇が、金曜の夜を飾った。

韓国で1月31日に放送されたPlaylist、MBC共同制作ドラマ「XX」第2話では、ユン・ナナ(ハニ) とワン・ジョンドゥン(イ・ジョンウォン)の不倫カップルへの復讐劇から、イ・ルミ(ファン・スンオン)の危険な恋愛、そしてデニー(ペ・インヒョク)の純愛まで興味津々な四人の物語で、60分をぎっしり満たした。

この日、ユン・ナナとワン・ジョンドゥンは、スピークイージー(不特定多数には公開されない秘密のバー)「XX」で見かけた不倫カップルの関係を、SNSを通じて公開する復讐劇を披露した。ユン・ナナは「ゴミと言うのももったいないゴミ」と言いながら緊張感を漂わせた。

目撃者ユン・ナナのファクト(事実)と、SNS依存症ワン・ジョンドゥンの筆力が加わった「不倫カップルの目撃談」はあっという間にネット上を占領し、当事者にを懲らしめる痛快な一発でお茶の間に快感を与えた。その後、バー「XX」を訪れた不倫男性の妻が涙を流すと、過去の同じ経験を思い出しながらお酒を勧めるユン・ナナの姿は、見る人々を悲しませた。

一方で、イ・ルミの危険な恋愛は、視聴者たちの推理本能を呼び起こした。イ・ルミが、彼氏と同僚の女性弁護士の間から危険な雰囲気を察知したのだ。さらに目の鋭いユン・ナラも、イ・ルミの恋人の怪しい現場を目撃し、お茶の間に緊張感を漂わせた。

一方、「XX」のもう一人のバーテンダー デニーが、ナナに長い間片思いをしていたことが明らかになり、視聴者をときめかせた。「心の準備ばかりしてたら(好きな人を)見逃す」と言うユン・ナナに「僕は準備できました。ずっと前に。あちらが準備できてないと思って」と言うシーンは、黙々と守ってきたデニーの純愛がうかがえるシーンだった。

記者 : キム・スジョン