TWICE、本日と明日の日本イベントが中止に…公式サイトで発表「新型コロナウイルスによる影響」

MYDAILY |

写真=JYPエンターテインメント
TWICEの日本イベントが中止となった。

1月31日、TWICEの日本公式サイトを通じて、「2月1日と2日、日本・東京ドームシティ・プリズムホールで開催予定だった日本2ndアルバム『&TWICE -Repackage-』発売記念お渡し会を中止する」というお知らせが掲載された。

今回の日本イベントは新型コロナウイルスの感染拡大への懸念に基づいて、参加するファンおよびメンバー、スタッフの健康と安全を最優先に考慮し、両日とも中止となることが決定した。

また「本イベントの振り替え実施の有無に関しては、改めて公式サイトで案内する」と付け加えた。

TWICEは、1月30日に韓国で開かれた「第29回ソウル歌謡大賞」で本賞を受賞した。

【PHOTO】TWICEからTOMORROW X TOGETHERまで「第29回ソウル歌謡大賞」のステージで挨拶&パフォーマンスを披露

【PHOTO】TWICE「第29回ソウル歌謡大賞」レッドカーペットに登場

【日本公式サイト コメント全文】

平素より、TWICEを応援くださり誠にありがとうございます。

2月1日(土)・2月2日(日)に東京ドームシティ・プリズムホールにて開催を予定しておりました、「&TWICE」発売記念お渡し会につきまして、次のとおり中止とさせていただくことに致しましたのでお知らせいたします。

新型コロナウィルスについて、WHO=世界保健機関による「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」宣言および日本政府が当該感染症を「指定感染症」とする政令について施行日を2月1日に前倒しする方針を示しましたことを受けまして、再度協議をいたしました結果、お客様およびメンバーならびにスタッフの健康および安全を最優先に考慮し、本イベントの開催を両日とも中止させていただくこととなりました。

なお、本イベントの振り替え実施の有無に関しましては改めてオフィシャルサイトでご案内申し上げます。

ご来場を楽しみにしていたお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますこと、またイベント開催直前のご案内となりましたことを、深くお詫び申し上げます。

何卒ご容赦を賜りますようお願いいたします。

記者 : ミョン・ヒスク