SUPER JUNIOR シンドン、名前についてラジオで告白「シン・ドンに改名したいと思うことがある」

MYDAILY |

写真=MBC FM4U放送画面キャプチャー
SUPER JUNIOR シンドンが、改名する意向があると明かした。

最近韓国で放送されたMBC FM4U「グッドモーニングFM、チャン・ソンギュです」の「線を超える招待席」のコーナーに、シンドンがゲストとして出演した。

この放送でシンドンは、「改名しようと思いませんか?」というリスナーの質問に、「神童(シンドン)という単語があるでしょう。改名したいと思うことがあります。本名をシン・ドンに変えたいです。本名はシン・ドンヒだが、普段もシン・ドンという名前で暮らしたいと思うことがたまにあります」と答えて関心を集めた。

また彼は、「SUPER JUNIORがいつまで“JUNIOR”なのかとよく聞かれます。ただの固有名詞です。名前がシンドンだと言って、おじいさんになったからと、年をとったからと変えることができないように、“SUPER JUNIOR”は名前です」と強調した。

SUPER JUNIOR シンドン&ウニョク、新ユニット「消防車と煮干し」を結成!?

SUPER JUNIOR シンドン、ダイエットに成功…スリムな姿をキュヒョンも絶賛「体重が似てきた」

記者 : ヤン・ユジン