TWICE ナヨンのストーカー、今度はビデオレターを公開…ファンから心配の声

OSEN |

写真=OSEN DB
TWICE ナヨンのストーカーと知られた外国人男性が、JYPの厳正な対応にも関わらず、今度はナヨンに対するビデオレターを送った。

外国人男性A氏は最近、個人YouTubeチャンネルを通じて「(TWICE)ナヨンに送るビデオメッセージ/Video Message For Nayeon(TWICE)」というタイトルの映像を公開した。

映像の中でA氏は、ナヨンに対するメッセージを書いた紙を持っている。このメッセージは韓国語と英語で書かれている。これを通じてA氏は「こんにちは、ナヨン。僕は今、ドイツに戻ってきたよ。僕が君を苦しめたなら本当にごめん」と伝えた。続いて「僕は君に本当に強い感情を持っている。君を幸せにしてあげたかった。許してほしい。僕は君が大丈夫であってほしい」とした。

しかしA氏は「愛してる、ナヨン。本当だよ」「僕は僕たちがそれについて、ただ会話をしたいと思う」「僕は僕たちが将来、互いに会話できることを願う」「僕は君を心から愛している」などのフレーズも公開し、ファンからは心配の声が上がっている。

写真=YouTubeキャプチャー
A氏はナヨンと交際していると妄想し、これまでストーカー行為を続けてきた。韓国に来て撮った映像をアップロードするなど、心理的な不安を加えた。これに対してJYPエンターテイメントは、「法的措置を要請し、当該アーティストに対する警護措置を行う」と明らかにした。

しかしA氏はストーカー行為を続けた。1日、TWICEが海外スケジュールを終えて帰国するために搭乗した飛行機に同乗したのだ。これを受け、JYPエンターテインメントはA氏に対する強硬対応を予告した。JYPエンターテインメントは「本件に対して、最も高い強度のあらゆる法的措置を直ちに講じる」とし、A氏に対する接近禁止の仮処分申請を行い、業務妨害罪で刑事告発を終えた。

さらにA氏はチェヨンの電話番号の流出に関わっているとされた。A氏は自身のTwitterで「一部の人々が君をわずらわせたけれど僕のせいではない。僕は良い意図で君の番号を広めた。どうして僕の間違いみたいに思わせるのか。君の行動について考えてみて」と明かした。

JYPエンターテインメントは、これまでA氏の度を越した行動に数回警告と法的措置を取ってきた。その後A氏はドイツに戻ったが、ナヨンに対するビデオレターを公開し、ナヨンに向けた行動を続けている。さらに強い法的制裁が必要と思われる。

TWICE ナヨン、機内でストーカーが接近…JYPが状況説明「不安を訴えている…法的対応を行う」

JYP、TWICE ナヨンのストーカーを刑事告発「接近禁止の仮処分申請も完了…あらゆる措置を継続して行う」

記者 : シム・オンギョン