YG、WINNERの活動に関するファンの要請に公式コメントを発表「ニューアルバム&ソロプロジェクトの準備を進行中」

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
WINNERの一部ファンが、WINNERへの支援が足りないと主張し、YG ENTERTAINMENTを相手に“総攻(総攻撃の略で、ファンが歌手のために行う集団行動)”に出た中、YG ENTERTAINMENTが公式コメントを発表した。

YGは1月30日午後、公式SNSを通じて「所属アーティストWINNERのニューアルバムおよびソロプロジェクトの準備を滞りなく行っていることをお知らせ致します」とし「WINNERは昨年、2枚のアルバムを発表したことに続き、現在アジアツアー中ですが、ファンに一日でも早く新曲をお聞かせするため忙しい中でも、連日明け方まで新曲のレコーディング作業を行い、最善を尽くしています」と明かした。

それから「2月14日と15日にソウルで開催予定のアンコールコンサートをはじめ、2020年の新規プロジェクトやメンバーたちのソロアルバムの計画まで、YGは幅広いサポートを着実に、欠かさず行います。YGは所属アーティストとファンの皆さんの希望を最優先に尊重し、耳を傾け、最善の結果でファンの皆様の愛に恩返しするため最善を尽くし努力しています」と伝えた。

最後に「近いうちにWINNERに関する新しいニュースを正式に発表する予定です。WINNERへのファンの皆様の愛情と期待にもう一度感謝申し上げます」とつけ加えた。

WINNERのファンは最近、YG社屋およびや新ビルの付近、弘大(ホンデ)、合井(ハプジョン)、上岩(サンアム)付近でLED広告の宣伝車を配置している。

これに先立ち、WINNERのファンは2018年と2019年、数回にわたってYGにより良い方向への活動の改善を望むという内容の文章をメールやファックス、製本など様々な方法で伝えた。しかし、YGからはいかなるフィードバックもなく、YGの具体的かつ誠意のある回答を求めるため当車両を運行させているという。

ファンは、WINNERのメンバー4人のリアリティ番組および継続的な独自コンテンツの制作、WINNERのYouTubeアカウントのさらなる活用、WINNERの団体及び個人YouTubeコンテンツの制作、軍白期の前、WINNERのメンバー全員そろってのカムバックおよび積極的な放送出演、WINNERの今後の活動計画の発表、空白期のメンバーたちの精力的な活動の保障、ソロ活動の積極的な支援、団体および個人に向けた悪質なコメントへの着実な告訴・告発、持続的なポータルサイトの関連キーワードの管理、WINNERの団体活動およびソロ活動の積極的かつ体系的な宣伝活動などを要求している。

WINNERは昨年10月、3rdミニアルバム「CROSS」を発売した。同月ソウルソンパ(松坡)区KSPO DOME(オリンピック体操競技場)でアジアツアー「WINNER[CROSS] TOUR」を開始し、台北、ジャカルタ、マカオ、バンコク、クアラルンプール、マニラでツアーを続けてきた。

WINNERは2月1日にホーチミン、2月8日にはシンガポールで公演を開催する。2月14日と15日にはソウル慶煕(キョンヒ)大学平和の殿堂で開かれるアンコールコンサートを最後にアジアツアーを終了する。

WINNER、アンコールコンサートを2月に開催決定!キム・ジヌ入隊前ラスト公演

WINNER、マニラ公演も成功裏に終了…現地ファンからの熱い応援に感謝

【YG ENTERTAINMENT 公式コメント全文】

今後のWINNERの活動に関するお知らせ

こんにちは。YG ENTERTAINMENTです。

所属アーティストWINNERのニューアルバムおよびソロプロジェクトの準備を滞りなく行っていることをお知らせ致します。

WINNERは昨年、2枚のアルバムを発表したことに続き、現在アジアツアー中でありますが、メンバーたちはファンに一日でも早く新曲をお聞かせするため、忙しい中でも連日明け方まで新曲のレコーディング作業を行い、最善を尽くしています。

2月14日と15日にソウルで開催予定のアンコールコンサートをはじめ、2020年の新規プロジェクトやメンバーたちのソロアルバムの計画まで、YGは幅広いサポートを着実に、欠かさず行います。

YGは所属アーティストとファンの皆様の希望を最優先に尊重し、耳を傾け、最善の結果でファンの皆様の愛に恩返しするため、最善を尽くし努力しています。

近いうちにWINNERに関連した新しいニュースを正式に発表する予定です。

WINNERへのファンの皆様の愛情と期待にもう一度感謝申し上げます。

記者 : ファン・ヘジン