チェ・ジニョク&パク・ソンウン主演、新ドラマ「ルーガル」緊張感高まる予告ポスターを公開

MYDAILY |

写真=OCN
チェ・ジニョクとパク・ソンウンが激突する。

OCN新月火ドラマ「ルーガル」側は本日(30日)、強烈な眼差しだけでも雰囲気を圧倒するチェ・ジニョク、パク・ソンウンのレガシーポスター3種を公開し、期待を高めた。

OCNが月火オリジナルで編成を確定した「ルーガル」は、バイオ生命工学技術で特別な能力を手にした人間兵器たちが集まった特殊組織“ルーガル”が、韓国最大のテログループ“アルゴス”に対抗して戦うサイエンスアクションヒーロードラマだ。残酷な犯罪組織アルゴスによって両目と愛する妻を失い、ルーガルとして生まれ変わったエリート警察の復讐を描いた作品だ。特殊警察組織ルーガルと犯罪組織アルゴスの息詰まる一番勝負が繰り広げられる。何よりもOCNのレジェンド作品を引っ張ったチェ・ジニョク、パク・ソンウン、チョ・ドンヒョクからチョン・ヘイン、ハン・ジワン、キム・ミンサン、「PRODUCE X 101」出身パク・ソンホまで“アクションに最適化された”俳優たちの合流は熱い関心を集めている。独創的な世界観の上に強烈に激突する彼らの活躍が、どんなセンセーションを巻き起こすのか早くから期待を高めている。

この日、公開されたレガシーポスターの中で“人間兵器ヒーロー”カン・ギボムと“絶対悪”ファン・ドゥクに変身したチェ・ジニョク、パク・ソンウンの存在感が息詰まるスリルを与える。誰かに向かって銃を構えるチェ・ジニョクの眼差しは、復讐に対する一念で輝く。絶対諦めない決然としている姿の上に書かれた「ヤツが全てを失った後、僕は生まれ変わった」というキャッチコピーは、彼の視線がどこに向かっているのか好奇心を刺激する。一方、組織員たちの間で姿を現したパク・ソンウンの“ダークオーラ”は、空気まで凍らせる。残酷に見える冷たい顔は“絶対悪”ファン・ドックの無慈悲な内面をそのまま表し、緊張感を与える。

これと共に公開した別のポスターは、鮮明な対立構図をインパクトのある感じで盛り込んだ。最先端人工眼を装着したチェ・ジニョクの鋭い瞳は、ターゲットをキャッチしたように青色で輝く。相手の内面まで貫きそうに鋭く見つめる彼の隣に、感情を読めないパク・ソンウンの眼差しが見る人々をぞっとさせる。まるで悪魔のような彼の暗いオーラは独歩の存在感をアピールする。何よりもお互いに向かって無限の警告を送るように、鋭い眼差しが一歩も譲らない血色の戦争を予告して期待を高める。

ジャンルを行き来しながら限界のない演技力で愛されるチェ・ジニョクは「ルーガル」で“人間兵器ヒーロー”カン・ギボム役を演じて演技変身を図る。最先端人工眼を装着し、特殊警察組織ルーガルに合流した彼は、テログループアルゴスへの復讐を始める。悪役の絶対強者パク・ソンウンは、アルゴスの中心ファン・ドックに変身して“絶対悪”キャラクターを誕生させる。復讐のためにすべてをかけたカン・ギボム、賢い頭と生まれながらの残酷さで世の中を揺るがすファン・ドックが繰り広げる危険なゲームが終わるまで、予測不可能なスリルと面白さを与える。

「ルーガル」の制作陣は「チェ・ジニョクとパク・ソンウンが会って披露するシナジー(相乗効果)は、サイエンスアクションヒーロードラマ『ルーガル』の魅力を最大化している。“ヒーロー”と“絶対悪”という極端なキャラクターを完璧に具現化した二人の俳優の演技は、現場のスタッフたちを感心させるほどだった。独創的な世界観の上に繰り広げられる熱いアクションも楽しみにしてほしい。また違うレベルの韓国型ヒーロー物の誕生を見守ってほしい」と伝えた。

「ルーガル」は韓国で3月16日の午後10時50分に初放送される。

記者 : イ・スンギル