元2NE1のBOM「スタジオ音楽堂」2人目のゲストとして出演…爆発的な歌唱力を披露(動画あり)

OSEN |

写真=「スタジオ音楽堂」
ソロでカムバックした元2NE1のBOMが、2NE1のメンバーたちとの厚い友情をアピールした。

Mnet「スタジオ音楽堂」2人目のゲストは、ガールズグループ2NE1のメインボーカルからソロ歌手として独り立ちしたBOMで、爆発的な歌唱力とソウルフルな音色で、代替不可能な歌手として認められてきたのはもちろん、最近「Queendom」などでより一層深くなった感性を披露し、もう一度リスナーたちを魅了した。

BOMは「音楽堂」で、最近発売したDARAとのデュエット曲「初雪」の制作ストーリーを公開して注目を集めた。BOMは「DARAに一緒に歌おうと私からお願いした。DARAがボーカルレッスンも受け、常に誠実に一生懸命に頑張ってくれて、本当に心強い」と明らかにした。

続いて「音楽堂」のレコーディングスタジオで「初雪」をリハーサルする時、サウナに行ってきたように汗まみれになったとし「元々デュエット曲だけど、一人で歌おうとしたらすごく大変だった」と言ったが、実際に撮影に入ったらプロのような姿で完璧なライブステージを披露して、深い印象を残した。

また「ソロアルバムを準備する時、CLに作曲をお願いしたけど、まだもらっていない。生憎にも同じような時期にCLもアルバムを準備していたので忙しかったと思う。残念だとは思っていない」と明かし、2NE1のメンバーたちと新曲が出るたびに、お互いの曲をチェックしてフィードバックをやり取りしながら格別な関係を保っているとし、義理堅さを見せた。

BOMはその他にも、リズミカルな歌唱法が際立つソロ曲「Spring」をはじめ、「Queendom」で公開した新曲「戻ることはできない、帰れない、帰る場所もない」、2NE1の代表曲「Lonely」を実力派バンドセッションと共にCD級のライブで披露し、SUPER JUNIOR ヒチョル、ペ・スンタクの3MCを感嘆させた。

かつてコラムで2NE1を「ガールズグループのこれまでの枠を揺るがしたガールクラッシュ(女性も憧れる格好いい女性)の元祖」と評価したペ・スンタクは、「グループの強烈なイメージとは裏腹に、従順なBOMの姿が魅力的だ」とコメントし、ヒチョルは「BOMの声は『MISSING YOU』のようなバラードで深く響きがある」と賞賛した。

第1話Lucid Fall、第2話BOM編に続き、毎週新しいミュージシャンと出会う「スタジオ音楽堂」は、音楽ファンたちの熱烈とした支持を受けて、今年Mnetに新たに編成された音楽トークショーで、MYSTIC STORYとSK Telecomの音楽プラットフォームFLOが一緒に制作した。

Mnet「スタジオ音楽堂」は、韓国で毎週火曜日の午後6時から約60分間放送される。

元2NE1のBOM&DARA、デュエット曲「初雪」本日発売…ファン待望の新曲

水原希子&元2NE1メンバーも登場!CLの新曲「+DONE161201+」MV予告イメージが話題





記者 : パク・ソヨン