ハ・ジョンウ&キム・ナムギル主演映画「クローゼット」世界56ヶ国で公開決定…韓国では2月5日より

MYDAILY |

写真=CJエンターテインメント
映画「クローゼット」が韓国公開に先立ち、北米、南米、ドイツ、スペイン、トルコ、台湾、香港、マカオ、シンガポール、マレーシア、インドネシア、ベトナムなど世界56ヶ国に先行販売された。

「クローゼット」は引っ越した新居で娘が跡形もなく消えた後、娘探しに乗り出した父親の前に、事件の秘密を知っている謎の男が現れて繰り広げられるミステリアスなストーリーを描いた映画。北米で2月14日、香港とマカオで2月20日、台湾で2月21日、シンガポールで2月27日、マレーシアで2月27日、タイで2月27日など公開日を確定し、韓国の観客に続いて海外でも公開される。

CJ ENM映画事業本部のチェ・ユンヒ海外配給チーム長は「『クローゼット』は、日常的な素材である“クローゼット”を活用して恐怖心を刺激する点と、ファン層を保有している俳優ハ・ジョンウとキム・ナムギルが主役を演じたという点で、韓国公開前から海外のバイヤーの関心が高い」とし、続けて「現在も追加海外配給に関連した協議が活発に行われており、2月に開催される『ベルリン国際映画祭』のフィルムマーケットで紹介する予定であるほど、より多くの国で公開される可能性が高い」と伝えた。

「クローゼット」は2月5日に韓国で公開される。

記者 : イ・イェウン